景徳鎮ゲット!

去年諸事情で、景徳鎮をよなよな探して歩いた。

景徳鎮のお店は、空き店舗を期間限定で借りて2週間位で閉店して景徳鎮に帰ってしまう店が多くて、

いつも色々な所でみかけるけど、場所が移動してる。



探すと全然見つからない・・・・そしてあきらめて、もう景徳鎮が要らなくなった頃友人があったよ!と教えてくれて、

行ってみた






アジアの食べ物




入り口近辺のは大きくて安い。何故かかなり大きな花瓶で80元とか・・・・[E:eye]

でも割と小さな頃から陶芸の作品を見て育ってるので、目は割りと確か見たいで・・・・・やっぱり欲しいのはとっても高い!




アジアの食べ物




お値段聞かなかったけど、多分安いと思うけどちょっぴり深めの入れ物で水を張って金魚とか飼うとかわいいだろうなぁーと思った。右にちょこんとカエルちゃんの立体のオブジェも付いててなかなか可愛い♡




アジアの食べ物




この奥の右側のは光を当てると模様が浮かび出る景徳鎮独特の素敵なつくりになってた。

左置くのは細かくたくさん絵が描いてあってみてて楽しい。

手前の鳥の絵もかなり綺麗でどれも欲しいけどここのコーナーは高いよ!と言ってた。ただ唯一救いなのはケースに入ってないから買おうと思えば買える値段で結局色々話して交渉して気づいたら左奥のツボを連れて帰ってきてました。



毎日ニヤニヤしながら景徳鎮を眺めて生活してます♪



実は実家には私が景徳鎮マニアなので、とある博物館に置いてある物のレプリカなどもあってそれもたまに見て楽しんだり、持ってると思うだけで満足感が[E:pout]



次回暇が出来たらこのツボの絵をもう少し近くで撮影して紹介しまーす♡

これ置いたら一気に部屋の雰囲気が微妙になったことは間違いないですよー♪

では今から出かけるので又明日