蒸篭の形の陶器ゲット

景徳鎮が全然見つからないから、食器市場に行って食器を物色。ここも又困った事に定貨と言うらしく、予約してから製造で、現物は売ってくれません。



ん・・・・って事でふらふらしてたら、見つけた蒸篭の形の陶器

梅干入れるのに可愛い感じで欲しくなって売ってもらった。本当の用途は何なんだろう?






アジアの食べ物




もうこれは作ってないから売ってあげると言われて、殆どただみたいな値段で6元で売ってくれた。




アジアの食べ物




それ以外は全然売ってくれません。



あ・・・・大変だー 中にはとっても素敵な食器があるんだけど、100個単位からじゃないと駄目とかで、全然話にならない。機会があったら市場の事も紹介しようかな。



3連休じっとPCの前に座ってる時間が無くて殆ど更新が出来てないけど、元気にしてる報告として毎日地味に日記更新しましょう♪今からご飯食べてジムいってきマース♡