今回も最後は麺場浜虎


3日は帰国前日最終日、すごーい長い付き合いの友人で私と食の趣味が割りと正反対であっさりさっぱり派の子とランチって事で前回
と同じラーメン屋へ



別にここ以外駄目な訳じゃないんだけど、行こうと思っていた店が閉まってるとは思ってなくて何も考えてなくて、

浜虎にした。本当は新しく出来た松壱家をチェックしてねって言われてたので、行きたかったのになぁー



ここのラーメンは鶏で出汁を取って作った透き通ったスープに炭が練りこまれた麺と煮込んだ鶏がトッピングされて

半熟卵が乗ってきます。この卵が苦手で嫌なんだけど、私はカチカチ卵が好きなので、

まあ食べなければ良いから、さらりと食べた。



やっぱりここ鶏がマジでおいしい。こんなに味のある鶏を日本で食べたのは久しぶり。

真剣にお仕事してる感じがして、好感が持てるわ。ラーメンにしては高めの千円でおつりが来る程度の設定なのも素材が良いものだからだと思う。

鶏が好きな人は是非チェックしてみて欲しいお店^^



私はあくまでもコッテリ派だからたまにならOKなおいしいお店って感じでやっぱりビッグや松壱派です♪




アジアの食べ物






炭の入った麺だから灰色です

これは鶏塩ラーメン

他のラーメンは魚介だし使ってるからここのお店はこれしか私は食べれません。

黒豆納豆ラーメンが気になってはいるんだけどねぇー

なんかどれも健康に良さそうだ



前回の記事の方がもう少しまじめに写真を撮ってるから麺の様子とかわかりやすいかも^^



で、ラーメン食べた後お茶して散々しゃべって知ったんだけど友人は小麦粉が苦手

ぎゃー こんなラーメン散々つれ回して平気だったんだろうか?



今回帰省中に読んだ本にも小麦粉は体に良くないと書いてあった。全粒粉とかだとOKらしいがそれだと麺には微妙よね。パンはOKだけど。って事で体が素直に反応するってある意味凄いピュアな体なんだわーと関心してしまった。

全然知らなくって私の好き嫌いにつき合わせてしまってゴメンネー



この後夜中まで帰国の為の荷造りに終われました♪