新春ラーメンは康家

駅伝を見た後友人も私が見てた少し先で見てたはずなので、電話してみた。



交通規制も解除になって車で迎えに来てくれた。食べたいものはもちろんラーメン



なんとなくふらりとして、康家に行くことにしてみた。車止める場所が良くわからなくて、友人の提案でチャリに乗り換えてサイクリング♪



2日から通常営業してて康家はかなり繁盛してた。帰る頃には待ち客も居た。



私は醤油のネギラーメン♪ 






アジアの食べ物




かなりコッテリでおいしい。コッテリラーメンはこれが今回の帰省で初だったから余計においしく感じた^^

サイクリング圏内にこんなにおいしいお店があるなんて幸せね



友人は味噌ラーメン




アジアの食べ物




味見させてもらったけど、私は醤油がやっぱり好みだったわ^^

味噌ラーメンで好みなのは桑名。でもお土産ラーメンしか食べたことが無いからいつかお店でたべてみたいなぁー



味噌一も久々に行ってみたいけど、今年は4日からの営業で無理だった。GWも渋滞の関係で行かれないかも・・・・



頭の中でラーメンの予定の妄想が・・・・



ラーメンの後は、チャリでPacific Deliへここも凄い混雑だった。

良い雰囲気でワンちゃんも入れるお店だから、お散歩の帰りに寄るのかな




アジアの食べ物




お店お勧めの炭のロールケーキ

もうねぇー生クリーム大好きな私にはたまらない最高な一品



だって中身にこーんなにたっぷりのクリームなのに更に下にもがっちりとクリームが敷かれてロールケーキが鎮座してるよ[E:notes] 実は家に帰ってから更にコージーコーナーのショートケーキも食べて、満足した



たーくさんおしゃべりして、ホント楽しかった。友人は上海を良く知ってるだけに色々ローカルな話も出来て話は尽きない。近々一緒に中国で旅行とか出来ると良いなぁーって思ってるから中国語忘れちゃう前に一度来てくれるかなー?



********************


康家

神奈川県茅ヶ崎市緑が浜7-43

0467-88-4831

*******************