箱根駅伝を応援

通常勤務が開始してます・・・・

楽しい休みはアッと言う間ですね。



無事に上海に着いてます。次は就労ビザの更新をする為、しばらく海外には出られません。←予定なんて無いけどね



元旦は法事で会ったばかりだけど、家族でお正月料理を楽しみました。特に変わった事は無いから、パスして2日の事



2日と3日は箱根駅伝♪

私の家は4区がかなり近くを走る為、毎年交通規制の犠牲になる。

どうせ犠牲になるなら、見に行こうって事で、歩いて10分位の交差点に行ってみたら・・・・びっしり人が居た。




アジアの食べ物




アジアの食べ物




アジアの食べ物




凄く良い場所で応援してたので目の前を選手が通っていく。触れそうな距離だったんだけど、撮影には苦労した。

ちょっと前方から来たと思うと、皆興奮して旗をひらひらさせるので、道路に飛び出ないと写せない。



目の前に来てからシャッターを切るとデジカメはシャッターが遅いから、選手は映ってない・・・・

ひー



なので選手がアングルに入る前に適当にタイミングを計ってシャッターを切ると良い感じに入ってる♪



全国放送で皆が応援してる駅伝を毎年近所を走ってて、良い場所に居るのに一度も見に行ったことが無い。

と言うかいつも寝てる。上海に居るといつでも見れるわけじゃないから、行ってみたくなった。



案外離れるといろいろ良いものが発見できるね。空も青くて感動したし、皆の声援の暖かさとかホント素敵だわ。

又是非見に行きたいなー



東洋大学おめでとう



後から気づいたのはデジカメにスポーツモードがあった・・・・orz