大晦日のディナーはコルセールで

4日は上海へ帰る日で早朝家を出発します。

あっという間に帰る日になってしまったわ。



まもなく日本を離れて3年になるから、かなり体が上海に慣れてしまってて、

結構日本の水が合わなかったり、お腹が痛かったりしたけど、無事に楽しめてよかった。



今回帰って思ったのは、日本の良い部分は空が青くて凄い綺麗。まぶしくて驚いた。



信号を皆守って凄い安全運転で車が怖い感じが無い。



道路にゴミが殆ど落ちてない。



混んだレストランのトイレがたとえ一個しか無くても何時も凄い綺麗



携帯電話でテレビを見る人が沢山居た凄いハイテクだ!



これらが今回かなり新鮮に感じた[E:mobilephone]



で、大晦日のディナーは、友人が会場近くのレストランを見たらコルーセルと言うのがあるよ!って言ってて、探したけど見当たらない。公園が道路より下にあって屋根しか見えない感じで駐車場も無断駐車されないようにブロックしてあって本当にわかり難い様になってた。



お陰で店は誰も居なかった。後からもう一組来たけど、最初は貸切状態だった。店はガラス張りで目の前にライトアップの船が見えてカウントダウン会場が目の前で、凄いロケーションだった。9時以降は貸切のお客様が居るらしく9時までとの事で船のライトアップまでお店に居た。






アジアの食べ物




目の前は公園でガラス張りで昼間も夜もいい雰囲気のお店




アジアの食べ物




日中はテラス席もとっても気持ち良さそう




アジアの食べ物




前菜の盛り合わせ、ウインナー 生ハム、チーズ(2種類)

牛肉の柔らか煮、スモークサーモン、野菜にキャビア

あまり手の込んだ物は出てこないけど、まあOkなレベルかな




アジアの食べ物




チキンソテーを友人はオーダーしました。凄い大きなチキンが出てきて、ビックリ。

味も真面目に作った感じで前菜から想像した物より良い味を出してます。

皮はパリッパリで中はジューシー 野菜も揚げてあってソースと良く合う




アジアの食べ物




私はお勧め料理からチョイスした子牛をパイで包んだお料理

ナイフが要らないほど軟らかく煮込まれた子牛がパイに包まれてて、とっても気合が入ったお料理だった。

作るのにとっても時間がかかりそう。これはかなりレベルが高いねって友人と関心した。



期待しないで入った店だけにかなり嬉しかった。 メインと一緒にセットをお願いしたので、サラダとパンかライスが付いて、コーヒーか紅茶が付きます。私は紅茶をアールグレーでお願いした。



これ以外に友人がネットでクーポンをゲットしてたので、ソフトドリンクがサービスされて、ジンジャーエールも飲んでおいた。シュワシュワしたもので、乾杯したいからね[E:bar]




アジアの食べ物




すでに凄いお腹一杯だったけどどうしても食べたくて、オーダーしてみた、デザートのキャラメルアップルのガレット[E:heart04]



あめ色になったりんごにコーンフレークのクリスピーな歯ごたえが良いアクセントになってて、

ガレットの焼き加減もちょうど良くて、激ウマ!これだけを又食べに来ても良い位美味しかった。



昼間まったりと船を見ながらお茶と美味しいガレットを楽しむのも良いかなぁー。良い店を友人が探しておいてくれてホント嬉しかった。

横須賀と言うと海軍カレーが有名だけど、洋食が食べたくなったら是非行ってみてください♪駐車場もあるし、駅から徒歩1分でアクセスがとっても便利なのも嬉しい[E:pass]



******************************


コルセール

横須賀市汐入町1-1 ヴェルニー公園内

046-827-1819

******************************

コルセール ハンバーガー / 横須賀駅逸見駅汐入駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0