カウントダウンは汽笛で

31日は2時からお出かけをして、年明けを汽笛で迎える事にしてみた。

2時から遊ぶと10時間年明けまであるから、結構色々うろうろ出来る♪



まずは少しお腹が減ったので、ロイホでお茶しつつピザなどをつまむ。

今回は違うロイホだけど、何時も行くロイホの店員さんはファミレスの神様って感じなほど、一人でとても気配りが出来て、仕事がスマートで大好き。何時行っても居るので、社員さんだと思うけど、半年に一度彼女の仕事を見るのが私の楽しみの一つ。



ベイサイドマリーナに行ってみた。前に来たのは何時だろう?思い出せないけど来た気がする。

物覚えが悪い年頃になったみたいだ・・・・毎秒年取ってるから仕方ないね



大晦日の営業は6時迄だそうで、結構早足で色々見て回った。なんとなく気に入ったリーバイスのロンTキッズのLをゲット♪これを来てジムに通おう[E:up] 小柄だとキッズが入るからチョイスが広がるのはラッキーだけどそれ以外は飛行機の座席を広めに使える程度で嬉しい事は何も無い・・・・背は高いに限る。



横須賀へ移動して、ディナーを食べてから、船のライトアップをチェック。






アジアの食べ物




突然暗闇から船の形にライトが浮かびあがって凄い良い感じだったけどこの写真を撮った時は超寒かった。




アジアの食べ物




別の船のライトアップと右側に潜水艦のライトアップ



9時から船のライトアップが開始して、11時55分全てのライトが消えて、カウントダウンと汽笛、そして花火の演出のイベントに行ってみた。ディナーから年明けまで結構時間が有ったので、友人の車で紅白を見て楽しむ。



ワンセグ携帯の映像と見比べたり本当に日本はどこまでハイテクになるんだー?

どこに居ても紅白も見れちゃうし、外のイベントにも参加できちゃうし、最高だね。



で、カウントダウンはダイエーの駐車場に停めたから、帰りが駐車場出るのに渋滞しそうだから、駐車場から見るのが良さそうって事で、上から見る事にした。結構穴場でそれほど混んでないけどしっかり良いアングルで見れた。



なんかいい年になりそうな予感♪汽笛の年明けは始めての経験だったけど、かなり良い雰囲気だった。




アジアの食べ物





アジアの食べ物




花火は一気に5分間上がって終了



ここで食べたディナーもかなり予想をいい方へ裏切ってくれて倒れそうな程美味しくいただきました。

明日の日記で紹介するね