〆のラーメンは叔父さんの店で

日記を数日ずれて書いてる為、30日の事をちょっと



お婆ちゃんの命日なので、29日3回忌(2年目に行った)をしたばかりだけど、お墓に行きました。

とても寂しがり屋さんで、私をとても可愛がってくれたので、頻繁に行かれないので、行けるときは頻繁になっても良いから行きたいな。



お墓参りの帰りはいつも叔父さんの和食屋に寄って食事をしておしゃべりして帰ってきます。



ランチだけラーメンを出してると言ってたので、気になってたから2008年〆のラーメンは叔父さんの店で食べてみた。

ラーメン屋じゃないので、キット満足はなさそうだけど、どんなもんかチェックしてみましょう♪






アジアの食べ物






こんな感じの超あっさりのラーメンが出てきた。

私はこってり派なので、あまりこういう醤油ラーメンを食べないけれども、久々に食べた、日本のラーメン麺がおいしかったぁー。スープは実はかなり沢山前回もらって上海においてあるのでおなじみの味でした^^



こういうラーメンなら何度も食べても健康の心配がいらないんだろうなぁー

ネギも入っててランチに軽く食べるには良い感じね。

上にあるのは豚トロ塩焼きがメニューにあったからオーダーしてみた。レモンで美味しくいただきました^^



ラーメンにも角煮が入ってて、更に豚トロ・・・動物の食べすぎだわ。本当に健康を今年は真面目に考えるようにしなくちゃ。



お食事をして楽しくお話してから、父のPCの液晶が写ったり写らなかったりするので、どうもグラフィックカードが調子悪そうなので、買いに行ってみたけど、最近の電気屋さんは売ってない!!PCパーツショップなんて近所に無いよー

3件程有りそうな場所を見たけど最近はおいてないと言われてしまった・・・・



そして、今も父はだましだましPCを使う事にしたみたい。次回私が帰るまでなんとかなると良いけど、まあ無理でしょう。一度開けて掃除してみる事を進めてみたけど、今一やる気ない感じだった。

しかし、2台のPC同時にグラフィックカードがおかしくなるのも不思議だ・・・・