アンチョビでパングラタン


28日は昼間はのんびり本を読んだり、デパートでちょろっとお買い物をしたりしました。



ハーゲンダッツをちょろちょろ食べてて、メープルクッキーなんて言う味も出てた。






アジアの食べ物




これはそんなに好みの味じゃなかったけど、上海に無い味だから、食べれて良かった。



イングリッシュミルクティーこれは結構美味しい。紅茶のいやみの無い苦味とミルクが良いハーモニー♪



あずきミルク これは、何度食べても良い味。食べたい味はほぼ制覇したから、後はもう少しチャンスがあったら食べるかなぁーって感じでミッション終了



あ・・・・今回帰国してからまだ何故かラーメン屋に行けてないのが気になるなぁー

時間を見つけて行かないとって思うけど年末年始って休みだったりするよね。毎度この冬の帰省はやっかいだよ。



で、夜は友人がはるばる筑波から車で私に会うためにお仕事の帰りに寄ってくれて、本当に久し振りの再会。

レストランも決めてなかったから、まずは軽くR134をドライブしてもらった。

お店が結構変わってて、驚いた!友人も久々のR134だったみたいで、二人で変化に驚けて楽しかった[E:eye]



色々走って、茅ヶ崎のアンチョビに落ち着いた。

どうせイタリアン食べるなら作るのがめんどくさい、グラタンを食べる!と決めて名物パングラタンにした。




アジアの食べ物




パン半斤をくりぬいてホワイトソースをたっぷり詰めた、チキンパングラタンにしてみた[E:restaurant]

中とろとろ外さくさくで美味しいし凄いボリュームだ




アジアの食べ物




友人は最初パスタ希望だったのに、いつの間にかエビパングラタンにしてた[E:pout]



二人でとろとろさくさくをお腹一杯満喫した。セットにサラダとお茶を着けて、サラダもボリューム満点で満足だったわ[E:scissors]



友人がフランスに行って以来会ってなかったから、フランスはどうだったとか、今の生活はどうだとか

ワンちゃんは出勤の時どうなるかなどなど話はエンドレスに出てくるけど、筑波で明日も仕事だからそんなに引き止めてられない!名残惜しいけど、愛犬Kちゃんと友人と次回の再会を約束してお別れした。



4年ぶり位に会った様な気がするけど、全然変わってなくて安心した[E:happy01]

次回は共通の友人なども一緒に合流して会えたら良いなぁー



本日30日はとても尊敬する私の祖母の命日です。毎年祖母に会いに来たいと思います。何時も見守っててくれてどうもありがとう