上海には無いマックのシナモンメルツを食べた♪


26日金曜日の夜は友達が納会を終わらせてから、車で迎えに来てくれて、そのまま映画のレイトショーを見に行ってきました。映画を見る前に軽く何か食べたかったけど、茅ヶ崎の国道1号線沿いには殆どまともな店が無い・・・・



仕方なくミスドに行ったら閉店で持ち帰りオンリーとか、唯一開いていたのはマックだけだった。



ん・・・・て感じだったけど案外楽しめました



アジアの食べ物




まずはこれこれ! シナモンメルツ♪どんな食べ物か凄い凄いすごーい気になって上海のマックに探しに行ってなくて撃沈した憧れのシナモンメルツだ[E:happy01]見るからにこってりで、メルツって名前がもう相当美味しそう



アジアの食べ物




箱も妙に素敵で、トキメいたわ



食べてみたら、シナモンロール風でとってもふわふわで、超濃厚で最高。上海に売ってたら定期的に買う商品間違いなしなんだけどねぇー



後は噂のクォーターパウンダーのチーズバーガーを食べてみた。これも結構美味しかったぁー♪

クォーターパウンダーも上海に無かったなぁー。そして、上海で普通に食べてたチキン関係のバーガーが無かった。ながっぽそいパンなんて無いしびっくりした。偶に行くと面白いね



映画は地球が静止する日を見てみた。エンディングは私が静止したよ・・・・・

日本で見る映画は字幕つきで凄く面白いかなぁーなんて期待したけどそうでも無いらしい。

今年のお正月映画はどうなってるんだろう?正直言うとかなりワーストに入る映画の終わり方だったわ。

お正月は映画を見る人が多いからもっと色々あったら良いのに邦画が多い感じね。



映画の後はお茶をロイホで閉店近くまでして楽しんだ♪



アジアの食べ物




塩キャラメルアイスを食べた。苦味が美味しい大人の味に感じた



アジアの食べ物




友人はあんみつを食べてた。これも美味しそうだった

日本は色々なスィーツが気軽に食べれて良いなぁー



で、27日土曜日は友人体調不良の為暇暇人間で、スーパーにお買い物に行ったり、お料理したり、DVDを母と見て過ごした。DVDは上海で見て気に入ったミス・ポッターで、私の大好きなピーターラビットの作者のお話で、綺麗な景色で素敵なお話で本当に感動する大好きな映画。やっと父も少し時間が出来て私が帰国してやっと一緒に食事しました。