横浜ポルタのカフェロペ

25日は友人と別れてから直ぐに横浜へ向かって前の会社の同僚に会った。

特に店も決めてなくて、早めに着いてどっか空いてるカフェでお茶しつつ本を読んで待つはずが・・・

同僚の方が早く着いてしまった。



なんとなくポルタのリトルイタリーをうろうろして、決めた カフェロペへ入ってみた。

入ってから気づいたけど洋服のロペがやってるお店だったみたい。隣がROPEだった[E:pass]



品川に居た頃結構あの会社のアウトレット商品を買いに本社の隣の店を覗いたなぁー懐かしい。



このカフェロペではガレットが食べれるから入った。

ドリンクと好きなガレットセットで1000円と割と良心的な価格設定だわ。上海はガレットのお店が数店あるけど、

高そうなので、まだ行った事が無かったから、ちょっと横浜で食べれて嬉しかった♪






アジアの食べ物




チーズとウィンナーのガレットとホットチョコレートにしてみた。ウインナーが美味しかったなぁー

チーズも美味しかったし、ガレットも生地がこしがあって美味しかった。

ただ、ホットチョコレートとの相性はこってりしすぎ!私でもちょっと厳しかった。



上海には美味しいソーセージがあまり売って無いから、おいしいソーセージもできるだけ食べておきたいから、

これにしたけど、本来なら同僚が頼んだサラダっぽいのが良さそうだわ。




アジアの食べ物




同僚の恋の話、仕事の話、新しい家の話しなど話題は尽きません。

引きこもりが趣味であまり一回の帰省で大勢の友達に会わないんだけど、久し振りに会っても会社帰りの待ち合わせのような気軽さがたまらなく良いし、楽しかった。又次回もちゃんと連絡を取りたいなぁー。



でも他の同僚達とも会いたいなぁー。転職暦が普通の人より相当多いので色々な所に同僚が居て

どの会社の人ともいまだに仲が良いのでホント、今思うと職場環境には恵まれていたと思う。



今回連絡しなかった人とも是非近い将来会いたいなぁー♪

留学時代の学友にも会いたいし、上海で知り合ったお友達にも会いたい。ブログで知り合った人にも会いたい。

ゆっくり実行していきたいな♪

一つ一つの出会いを大切にしていい年を迎えたいな[E:notes]



で、26日はジャンキーな物が食べたくて、銀だこを食べて、靴がまともなのが無いので、近所のモールに買いに行ってゲット!

食べるミッションとして、ハーゲンダッツのまずは抹茶などを食べておいた。ハーゲンダッツも色々あるけどスタンダードなのが結局好きかなー。もう少し色々滞在中に食べたいな♪中国のハーゲンダッツは卵の味が強くて私は日本の方が好き



買い物の後は小学校時代の親友のお母さんが来て久々に色々お話が出来て楽しかった。次回の帰省では上海に行ったっきり一度も連絡しない薄情な私を許してもらう為ちゃんと連絡して超長い友情を大切にしようと思う。



その後は夜の予定まで本を読んでいたら気絶してた。多分1時間から2時間[E:sleepy]



続きは明日〜