ニューヨークグリルでランチ♪


今日はBoxing Dayですね♪ ツリーの周りにおいてあるプレゼントをあけましょう〜☆



日本滞在2日目の24日は、クリスマスイブだけど、平日だから母と新宿でランチをしにお出かけしてみた。

前から行ってみたかった、ニューヨークグリルへ行った。



都庁の脇にあるハイアットホテルの52階に位置するレストランは眺望が最高との事で楽しみにしてた。



エレベーターを3回程乗り換えて52階へ



扉が開くとくらっとする景色が広がっていた♪



クロークにコートを預けて席へ案内された。窓際はすでに予約で一杯だったみたいで、内側の大きめなテーブル席に通された。まあ1週間前の直前予約じゃ仕方ないね。

でも窓は大きいから、悪くなかった。



クリスマス特別ランチコースでシャンパンが付きます。

お酒殆ど飲めないので、グラス半分で二人とも顔が赤くなってしまった・・・・






アジアの食べ物




パンは北海道の発行バターで味わう。超バターがいい香りでバターが苦手な母も美味しく頂いてた[E:heart01]



前菜はビュッフェスタイルになっていて、色々好きなだけ食べられます。

私はデザートの事も考えると2回取りに行く感じで辞めておきました。



左側に写ってるキッシュが凄く美味しくて2個食べてみたり、チーズが大好きで、カッテージチーズの乗ったパンなども美味しかった(写真撮り忘れた)




アジアの食べ物




前菜を思う存分楽しんだ後はメインで、私は七面鳥とクリのなんちゃら、メープルシロップソテーのキャロット添えにしてみた。キャロットは苦手なので母にあげた。七面鳥はクリスマス特別料理だそうで、結構いい感じだった。

家でこれを作ったら凄い大変なので、食べる価値があるかな。




アジアの食べ物




母はステーキをオーダーしてみたけど、肉がオージービーフであまり美味しくなかった。肉は柔らかいんだけど、

肉に味が無い。肉の本来の甘味とか旨みとかが足りない感じ。違うのにしておいた方が良かったねって話になった。




アジアの食べ物




メインのお食事が終わると、デザートの席へ移動してゆっくりお茶が楽しめる

角度が変わるので見える景色も変わる。docomoタワーが見える席だった。




アジアの食べ物




デザートもビュッフェスタイルで頂きます。

色々取ってみた




アジアの食べ物




紅茶はポットでサーブされてきて、小さなポットにはお湯が入っていて、かなりたっぷり紅茶が楽しめるので良い感じだった。

母はデザートはかなりやる気無い感じであまり沢山もらってこないでちょっと食べて終わり。

私はかなり沢山食べて、上海での欲求を一気に満たした[E:heart04]




アジアの食べ物




エレベーターホールからは都庁も見えます。

景色が最高に良いレストランだった。新宿では仕事をしたことが無いので、この眺望は凄い新鮮でよかった。



景色を見ながら美味しいボリュームたっぷりのアメリカンな食事を楽しめてサービスも丁寧で良かった。

普段は5000円位からランチがあるみたいで、立地とサービスから考えると高コストパフォーマンスで大人気みたい。



今度はここのアフタヌーンティーに行って見たいな♪



********************


ニューヨークグリル

パークハイアット52F

http://www.parkhyatttokyo.com/


********************


ニューヨーク・グリル アメリカ料理 / 初台駅都庁前駅南新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5