H&Mで買い物


H&Mが日本で行列が出来てて、買い物するのに結構待つと聞いたので、上海はH&Mが出来てから大分経つのでそんなに混んでないからちょっとのぞいてみた。



今上海には2店舗あるのかな?

きっと来年はセールもして更に安くなると思うけど、日本に着て買える服を買ってみた♪






アジアの食べ物




ちょっと手が長いね。アジアの体系にはできてないのかなぁー




アジアの食べ物




こんな感じで製造国は中国じゃなかった。

バングラディシュだった。

あんまりイメージ沸かない国だわ。どんな国なんだろう?



どうでも良いけど、H&Mのページを見るといろいろな国の情報が見れて、同じ服でお値段が色々違うので面白い。



USとHKとCNとJPを見てみたら、今一番これらの国で通貨が高いのが円なのに、一番割高だった。

USが今この中で一番通貨が弱い気がするんだけど、HKは連動してるけど・・・この中で一番安かった。

でCNとHKは同じ価格って事はHKDは今USDと連動して安くなってるので、HKで買うほうがお徳みたいね。

多分今15%位安くなってるんじゃないかなー?昔は1HKDは1.1元だったのにね



あまり、物を増やしたくないけどセールはちょっと楽しみだから始まったら見に行って来ようかな♪



***************

H&M

www.hm.com


***************