食器はキレイデスヨ!


近所の焼肉屋にちょっと前に行って来た。何故かと言うとchobinさんが牛タンの写真をブログにどんどこアップしててもう耐え切れず焼肉に行って見た。



前回
とちょっと様子が変わってた!






アジアの食べ物




食器がこんな感じで滅菌処理された物に変わってた。

香港や中国では食器がどんな水で洗われてるか判らなくて、衛生面が微妙に信用できない部分もあるので、

お茶などで自分で軽くゆすいでから使う、もしくは水滴はかなり危険なのでティッシュで拭いてから使用するなど、

ちょっと日本では考えにくい風習がある。



香港に居た頃も普通にそれをやっていたので、日本から友人が来た時も普通に洗ったら、神経質すぎるんじゃないのー、と私がまるで潔癖症かと言う感じの疑いがあったけど、周りを見回すと皆洗ってて、友人は凄い驚いていたのが印象的な思い出で、そんな事をしなくていいサービスが徐々に上海に進出しつつある。



パッケージに滅菌温度とか書いてあったけど、これじゃわからないね。かなり高温だった300度とかそんな感じだったかなぁー。




アジアの食べ物




箸以外は滅菌処理された食器で、早速目的の牛タンを♪

これ一応一人前なんだけど・・・恐ろしい分量よね

ただ、思ったより薄切りでもう少し厚めに切って欲しかったなぁー



後レモンとネギも欲しかったから次回行くなら持参かな?

今回一緒に行った友人は牛タンあまり好きじゃないらしく、実はこれ殆ど私1人で食べました




アジアの食べ物




サムギョプサルが食べたかったので、豚の五花肉を♪

これは厚さがちょうど良かった。




アジアの食べ物




ビビン麺♪ ここのビビン麺はかなり美味しいそして12元で安い!!

これだけ食べに来るのもありかなー

夏に食べた方が良いね。




アジアの食べ物




私は大好物のジャージャー麺

ここのジャージャー麺も割りと美味しいそして12元♪



ただ、今回は付き出しもレベルダウン、割引サービス無し、クーポンサービス無しなどサービスがかなりなくなってて、

牛タンも薄めだったから、焼肉はもうしない!

次回は麺だけ昼とかに食べるだけにするわ。



食器が安全になった分、コストがかかって他の部分が改悪しちゃったかな?それとも物価上昇の影響かな。

又、違う焼肉屋を開拓してみるわ。



最近隣の区の開発が活発なので色々できると良いなぁー



で、今回はこの4品で倒れそうにお腹一杯で二人で合計100元なのでまあ安いかな?



******************

高句麗

臨汾路810号

56885757

******************