電暖宝を買った♪

電暖宝とは充電式湯たんぽの事で、充電時間8分程度で68度〜75度位まで上昇し、温度が上がると自動的に充電を終了してくれる便利な物。



色々なお店に色々な柄の物が売っていたけど、あまり欲しくないし買うつもりは無かったんだけど、

一緒にショッピングしてた友人が買うと言って、色々なお店でいくらですか?

と聞いてて、25元から15元の間のまちまちな価格を言ってて、一旦一通り買い物が終わって帰る直前に買うことに決めて行ったお店は15元で、こっちで商品受け取ってーと案内された別のお店にたくさん電暖宝が並んでいた。



見たら、すごい可愛いスヌーピーの電暖宝があって、別にスヌーピーが好きなわけじゃないけどこの柄が凄い欲しくなって私も買ってしまった。



買った後に別のお店には、セサミストリートがあって、それも可愛かったけど、25元で特価となっていたから、じっくり交渉しないと15元にならなそうだったから、スヌーピーをゲットして正解かな。



今ブログを書きながら、これで暖をとってて、ヒータつけてない!かなり暖房節約できちゃ居そうだわ♪



アジアの食べ物






サイズは20cm×25cm位かな?



結構かわいくない?



さっき帰って来るとき私の家の最寄り駅は露店パラダイスで何でも売ってるから、もちろんこれもあって、お値段かるーく聞いてみたら25元と言ってたから、値切れば15元になりそうだけど、露店だと電源チェックとかできないから、やっぱりお店で買いたいね♪



今回は豫園の近くの小物市場でゲットしました♪