東林寺 Part2

昨日の続きでお寺のもう少し内部編

このお寺語るよりも見てって感じのインパクトの強さなので

たんたんと写真を又載せまーす



アジアの食べ物




扉の奥に少し観音様が見えてます♪

扉には佛と言う文字がかかれてます

この門は千佛門と言って高さ20m幅9mだそうで重さ58トン[E:shock]

999体の仏様が門に彫られています♪




アジアの食べ物




この門の手前両側の壁にはこのように大勢のぴかぴかなお坊様風の神様が迎えてくれます♪




アジアの食べ物




外から観音様を写してみた

千手観音様でした




アジアの食べ物




これが中からの写真だけれども大きすぎて全部綺麗に入らない。この観音様の土台も凄い綺麗な彫刻で

必見て感じでしたが写真撮り忘れました[E:weep]



手が一杯あるのでいろんな物持ってて面白いです




アジアの食べ物




例の山に登ると上から観音様を見ることが出来ます♪

壁の絵も凄い極楽風で楽しいです




アジアの食べ物




天井はこんな感じでチベットとかに有りそうな文字が書いてありました。

あまり中国っぽくないというか顔のホリが深い仏像が多いので、シルクロードを旅して来た

仏像様達なのでしょうかねぇ←てきとう




アジアの食べ物




反対側からも撮影 天井の丸の淵には天女みたいな人が逆さにぶら下がってる風になって居ました

細かいところ見てたら幾らでも楽しめそうな空間で、パワーを感じる場所でした。




アジアの食べ物




孫悟空とかに出て来そうな人達



この観音様が入ってる場所は観音閣で

高さ35m幅31m奥行き42m

この千手観音様アジア室内では最大唐代の千手千目観音様だそうで、目も良くなりそうです



今日はこの辺で明日も続きマース♪