東林寺 Part1

先日行った日帰りバスツアーの東林寺♪

パンフレットに偽り無い感じに激しく派手で面白いお寺でした[E:crown]






アジアの食べ物




まずはチケット♪1人行くと1人ただ!!本当にそうなってるね♡




アジアの食べ物




雨の日だったので凄い事になってるけどツアーの人達全部で6台のバスが行ったので、結構な人数♪

正面入り口から見るとパンフレットの通りの光景が[E:eye]

怪しげな岩山の上に大きな顔が乗ってる♪




アジアの食べ物




正面の門だけど、大理石で白く輝いてる!天国でもイメージしてるのかなー?




アジアの食べ物




仏像が好きな私としては、この門の上に居るのや、門のいたる所にひっそりと居る仏像にも注目♪




アジアの食べ物




上のきんきらの花びら一枚一枚にも仏像が居ます♪

この門をくぐるだけで御利益がありそうね♡




アジアの食べ物
 アジアの食べ物





正面門の前には2本の橋がかかってます。その一つの橋の階段にはびっしりと何の字かわからないけど字が一杯




アジアの食べ物




中に入るとものすごいインパクトの強い仏像がお出迎え

なんかとってもお金持ちになりそうな雰囲気ねぇー




アジアの食べ物




このお寺のメインの観音様が入ってる扉が少し開いてる♪



ここから先は明日書くね写真だらけでつまらないだろうからー



このお寺が今のところ私が上海で行ったお寺で一番気に入りました♪

又是非ゆっくり来て見たい。



********************

東林寺

8:00-16:30(通常) 5:00-16:30(毎月初月、十五)

www.jsdls.com.cn


東林街150号

57314019

拝観料30元

********************

1303年に出来たお寺で700年以上もの年月を経た由緒あるお寺です♪



交通

1号線蓮花路駅で蓮朱専線、蓮金専線に乗る

莘圧駅で莘金線、朱径汽車駅