まもなく健康診断

今週末健康診断に行って来ます。

今年はある期限が決められてて、その期限内の指定日に指定の病院の中から希望の病院を選んで行く事になった。

なぜか指定日もいずれも週末。



朝食抜きで行って、早朝8時半には集合らしいので、土曜日に起きるのはツライから日曜日にしてみた。



ちなみに、去年はどんなふうだったかと言うと中国籍の人と外国籍の人で分かれてて、中国籍の人は会社で二日間に分かれて健康診断を受けてて、外国籍の人は週末に会社の車で病院まで連れて行ってもらって、帰りも会社まで送ってくれた。今回は勝手に行って勝手に帰る、放置方式になった。



どっちがいいのかなぁー



受ける病院は中国語しかできないので、一応通訳役としてかなりいい加減な英語を話す庶務さんが私の日に入ってくれてサポートしてくれる予定。この人恐ろしく気が利かないので、また新しいドラマが生まれるかも^^



中国の健康診断は受けた後朝食が出ます。

ちなみに、去年は中華と洋食が選べて、洋食にしてみたけど・・・・これが洋食か?って思う不思議なメニューだった。

パンとミルクと卵とみかんだったかなぁー






アジアの食べ物






今回も期待できないから、終わったら美味しいものを食べに行こうと計画中♪

ちなみに受診表には女性Aセットの朝食と書かれてた。

去年と違う病院なので全然想像つかないわ。



ちなみに去年行った病院はすごく綺麗で最新的な感じなのに朝食は↑これだからねぇー

中華を選ぶとおかゆとゆで卵とマントウだったかな。写真の右上にちょこっとだけ写ってるね^^



去年は色々体の不具合が見つかって大騒ぎしたけど、今年は何も無いと良いなぁー。

年取ると色々体にがたがくるのねぇー。

何もありませんよーに (-人-)ナムナム