電球の交換

電球が1個切れてて、買いに行こうとおもいつつ全然行かないで居たら、おととい突然電気をつけたらすごい音がして、

もう一つ電球が切れた。電球が切れるときの音がすごくて、噂にはこっちの電球が切れるとき電球のガラスも割れるって話が現実になるかと思って驚いたけど、なんとかガラスは割れないで済んだけど音が結構怖かった[E:eye]



小さく叫んでしまった



で、電球を買いに行ってみた。どういうところに売ってるのか知らなくて、調べたら近所のなんか何売ってるかわからないパイプみたいのとか売ってる店がそこらじゅうにあって、そこで売ってた。



ちなみに、私の家の近所のコンビにには売ってません・・・・



1個2元で購入すると・・・その場でその電球を店の前にあるソケットにはめて、点灯チェックをしてくれる。

おー!!さすが不良品が出て交換とかそういうわずらわしい事を未然に防ぐ良い方法ね。



2個とも問題なく点灯して、早速もってかえって付け替えた!



お部屋が明るくなったぁー






アジアの食べ物






今借りてるお家の電気は全部お花の形で可愛い♪