28元食べ放題の飲茶

上海人家(レストランの名前)で飲茶の食べ放題をやってるのを見かけて、気になっていたけどなかなか行く機会がなくて、やっと行ってきた!



なんと、ここの飲茶は食べ放題で28元で、お茶は一人2元で人グループに1ポット出してくれる。

ジャスミン茶にしてみた。なのでお一人様30元♪



アジアの食べ物




ゴマ団子、大根のパイ ハーガオ(海老の蒸し餃子) 小龍包 甘い脂っこいパイみたいなもの

この中ではゴマ団子が美味しい♪ 小龍包も蒸したてだから美味しいけど、まあビックリするほどの味ではないかな?




アジアの食べ物




パイやタルトなどはこのワゴンから好きなものを取って食べます。

出来立てほやほやじゃないので、熱々じゃないのが残念だけど、

オーダー式のと違って現品を見て選べるのが嬉しい

アジアの食べ物




お野菜も冷菜コーナーから持ってきて食べます。

青い野菜結構美味しくて何度も食べちゃった



蒸し物関係は大人気でワゴンの周り凄い人でどんどん取らないとなくなっちゃうから

写真はありません。

豆鼓スペアリブなど基本的な物はそろってる感じかな。



そういえば、大根餅と腸粉がなかったかなぁー

アジアの食べ物




冷菜コーナーには豆乳、茶碗蒸し 炒飯 炒麺 スープ麺 などもあった

アジアの食べ物




崩れちゃったけど、ココナッツミルクと小豆のゼリー

結構このコンビは良い相性ね




アジアの食べ物




友人は中国人なので、鶏の足が好きらしい これを独り占めで食べてた


アジアの食べ物




店内は落ち着いた雰囲気で良い感じ




アジアの食べ物




厨房はこんな感じ 蒸篭が凄い沢山ある




アジアの食べ物




これが食べ放題の看板! 28元!! このあたりには他にも同じ様に書いてるお店があったから、

次回は別の中国のお友達と行って、比較してみたいなぁー



夜の上海料理も食べに行きたいなぁー



*********************

上海人家 虹口店

甜爱支路50号  魯迅公園正門近く

56967979

*********************