elwillyに再度行ってみた

elwillyと言うスペイン料理のお店がオープンしてかなり話題になった。

私もオープンして少ししてから行ってみた。



凄く美味しいランチのメニューがあってリーズナブルで何時も食べ歩きしてる大の仲良しMと今まで色々行った中で一番よかったねー♪と意見が一致していた。



で、又久々に行きたいねって事で行ってみた。



まずは1回目の時の様子を写真で紹介






アジアの食べ物




こんな感じで、可愛い挿絵のメニューがあって日本語と中国語でかかれてて、英語版のメニューは別だった

ランチは1品48元 2品78元 3品98元でソフトドリンク又はコーヒーサービス




アジアの食べ物




この時頼んだのが、私はトマトとバジルのゴーダーチーズの入ったスープ

で酸味がかなり利いたスープだったかなり濃厚で飲み応えがある




アジアの食べ物




友人はトマトとモツァレラチーズのサラダをオーダーしてみた

凄いボリュームたっぷりでソースも美味しくて最高♪




アジアの食べ物




ここのウリ、ジューシーパエリアでアスパラとチーズが入ったクリーミーパエリアにした




アジアの食べ物




友人はシーフードパエリアにしてみた。どちらも超濃厚な味で超美味しかった。ライスの芯の残し方とかも絶妙で

スープとのバランスも最高




アジアの食べ物




3品目はデザートにしてみた なんだったか忘れたけど、クレームブリュレとなんかのムースみたいな物だった気がする




アジアの食べ物




結構なボリュームのデザートでアジアンなデザートの雰囲気だった



どれもこれも美味しくて、大好きなレストランになった。



そして今回久しぶりに約半年振りに行ってみた・・・・



このランチメニューはなくなっていて、今日のブランチと言うコース一つのみ。しかも今日のブランチと書いてあるのに日付が9月20日だった。私たちは27日に行ったんだけどねぇ しかも、可愛いメニューの挿絵の物じゃなくて紙にタイプして印刷したものをウッドフレームに入れた感じでそっけない



Mは好き嫌いがないから、そのブランチコースをオーダーしてみた。

私はバーガーとかが前回気になっていたから、頼みたいなぁーなんて思ったのにアラカルトにバーガー類は無いし、

パスタも無い気がする



結局、クリスピーパインナッツとなんちゃらのサンドイッチって言うのと、牛のどうのこうのヘーゼルナッツソースのラビオリって言うのをアラカルトで頼んで見た




アジアの食べ物




まずは Mが頼んだブランチコースを一気に紹介

タパスと言うがかなりフツーな感じのトーストにトマトのピューレが乗ったもの

家でも作れる味




アジアの食べ物




上の方にあるのが白い魚が入ったスープでMは残してたから美味しくないんだと思う

右はサラダで、ドレッシングがバルサミコが効いてて美味しかった



真ん中の小さい物は私の頼んだサンドイッチ!! となりのオリーブとサイズを比較してみてね

小さすぎ!これで軽く1000円位するよ

味も大して美味しくない[E:punch]




アジアの食べ物




Mのコースについてるパリパリポテト半熟卵サーモンのせ見たいな感じの物

味はかなり微妙だそうだ

見た感じかなり適当な仕事だよね。ノンそるとのポテトスナックに卵とサーモン乗せるだけ




アジアの食べ物




これはコースのラビオリだけど、超微妙・・・・




アジアの食べ物




これコースのパエリア サフランどうのこうのとアスパラのジューシーパエリア・・・

上の方で1回目に行った時のパエリアと分量を比べて見て欲しい。

半分に減ってます。更に味は凄いまずい!変に化学的な味がする。

食べるのがツライ感じ

もちろん 残したよ




アジアの食べ物




私が頼んだラビオリ・・・出てきて驚いたのはまずお皿!

これローカルスーパーに売ってるお皿

幾らなんでもローカルスーパーの皿買ってきて使わないで欲しい!



味も超フツー これも1000円程度しますサイズは6cm位の大きさで食べた感じがしない

豪快で陽気な楽しいイメージのスペインとは程遠い印象のお料理




アジアの食べ物




Mのコースのデザート 右のフォークの先に居る半口サイズの2個のケーキとフルーツ

ん・・・・デザートも最低だね



すべて今回は最低でした。オーナーが変わったのかも知れないけど、AzulやLe Saleyaなどに客は確実に流れるでしょう。もう2度と行かないかなぁー



あーまずかったぁー どうして半年でここまで変われるのか不思議だわ



まずいので店に行く必要もないと思うから、情報は掲載しません

上海は大体のレストランのオープンの時は良いけど半年位たつと微妙になってしまう店が多くて、ここもその

一つだったのがとっても残念