85度C 面包坊は平日も混んでた

いつも出かける時は最寄の地下鉄の駅までチャリで行って5角払って止めてから、地下鉄に乗るんだけど、そこの管理のおじさんが変わってから、毎回言い合いになり、大嫌いだったんだけど、土曜日急いでて、お金払う暇が無いから、一旦払わずに止め逃げしてみた[E:run]



帰って来て、そのまま何も言わなくてもよかったけど、なんとなくそんな小さなお金ごまかす自分は嫌だから、嫌いなおじさんを呼び止めて、朝急いでてお金払わなかったの。

ゴメンネってお詫びしてから、1元払ったら、お釣りが無いって言うので、じゃぁ私明日も来るから、明日1元払っても良い?って聞いたら......



良いけど、本当にくるの?あなた見かけない人だけどこの辺の人?なんてとぼけた事言うので、私何度も来てて毎回あなたが受領書くれないから文句言ってるよ!って言ったら、そうなんだぁー。でも見かけない人だから覚えられるかなーぁとかって言ってて、大丈夫よ!私外人だからここ外人そんなに居ないからすぐに覚えられるよ!って話をしてとりあえず払わずに帰って、今日駅に行ったら[E:good]



いきなり おじさん超笑顔でハロー♪と声をかけて来た。なんか、大嫌いだったおじさんとしっかり話をして理解しあうと今度は良い人に見える。不思議だ。1元払って、さっき夕方取りに行ったときも、わざわざ来てくれて又バイバーイと挨拶してくれる。

私の存在を覚えてくれる人が一人増えただけだけどなんか嬉しい出来事だったわ♪



前置き長くなったけど、85度カフェに行ってきた[E:cafe]

台湾系のパン屋さんで、カフェが8元で飲めるって事で、かなり話題になった店で、24時間営業です。去年はあまり店舗が無かったけど、今はどんどん増えて来て、割と見かけるようになったから、行って見た。






アジアの食べ物






これ石門一路って場所だった所で、ごちゃごちゃと屋台が並んでいた場所の整備が終わってカフェが出来た。



レジで飲み物を買うレジとパン屋さんは分かれてて、どちらも大繁盛♪

私は抹茶オーレにしてみた。ん・・・メラミンとか騒がれてるけどね、大丈夫かな?






アジアの食べ物




飲み物は全部作ったあとうえからシーリングしてくれる。

テイクアウトもOK♪ 私の抹茶オーレは12元♪ 外が気持ち良い季節で結構ながくしゃべってしまった。24時間営業してるからパンが突然食べたくなっても食べれて良いね。

割とパンも美味しかったかなぁー。



アジアの食べ物




南京西路って駅なんだけど、昔の石門一路を知ってる人が見たら驚くほど変わったと思う。

ほかにCostaカフェとかも入ってた♪




***************************

85度C面包坊

http://www.85cafe.asia/


***************************