平日の休みはベトナムのランチ

日本に居る日本人相手に仕事してる関係で、私の会社のお休みは日本のカレンダーに準じてるから、23日はお休みだった♪



中国は平日だから、久々の平日休み♪ ちょっとお出かけしてランチを食べてきた。

前から気になっていた、静安寺にあるベトナムレストランへ



平日だからなのか、ランチメニューがあって、更に嬉しいことにすいてる。






アジアの食べ物




鶏の鶏スープ炊き込みご飯のセットにしてみた



今日のおかずみたいな物が付いてきて、今回は揚げ春巻きだった♪春巻き大好きだから嬉しいわ




アジアの食べ物




一緒に行った日本人同僚はベトナムカレー



いずれも、可愛いベトナムの雰囲気のお盆に入って出てきて、更に店員さんは中国人だけれども、

とてもお仕事のできる店員さんで、お茶下さいとお願いしてる最中にお料理が出来上がると、

温かいものを提供するのが優先で、お料理を運ぶ、その途中にお会計をお願いされると、一旦承ってから、

しっかり手にはお茶のポットを持って私の所にお茶を入れに来てくれる。

1人で何個もの仕事を引き受けてこなしていく。中国ではほぼそういう人は店員さんにならないから、ホント

素晴らしいと思った。



お茶を頼んだら5回から6回お願いするとやっと来るのが普通なんだけどここはサービスが素晴らしかった。



雰囲気はカフェって感じで、落ち着く雰囲気で又機会があったら来たいな。

うわさではオーナーが日本人だそうだ。こんなレストランを経営できるなんて素敵だわ




アジアの食べ物




鶏のご飯は50元

ベトナムカレー55元

色々上記以外にフォーのセットや惣菜3点セットなど色々魅力的なメニューがあった



*************************

Saigon Blue

延安西路129号華橋大廈1楼

62487386

**************************