沈大成の看板が・・・

南京路にある上海料理の有名店沈大成のお饅頭も有名で、何時も買い求める人でいっぱい。

私はここの青団位しか食べた事が無かったから、今回は3種類買ってみた。

3種類2個づつ買って全部で10元だった。






アジアの食べ物




この写真の左からちょっと黒っぽいの、黄色いの、白い長細いのを購入




アジアの食べ物




もう少し近くで写して見た!

くろっぽく見えたお饅頭は、周りにココナッツがまぶしてあって、中は真ん中にゴマ餡が入っててそこに薄く餅の生地が

包んであってその周りを小豆餡でくるんで、さらに周りをお餅でコーティングされた豪華なお饅頭。

食べ応えがあって、とってもリッチな味♪人気なのがうなずけるわ



黄色いのは中は黄な粉のしっとりしたのがギューっと入ってて周りにも黄な粉をまぶして黄色くしてあります。

まあ普通の味かな。



長細いのは中に小豆の餡が入ってて日本の大福に似た感じの物。



一番お勧めはココナッツのまぶしてある物が良いね。これ以外に、もち米で作ったおはぎ風のお饅頭もあった。

また機会があったら食べて見たいな




アジアの食べ物




実はこのお店は凄い大きなコカコーラの看板でも有名で、皆この看板を背景に写真を撮る




アジアの食べ物




夜はこんな感じで浮かびあがるから、とにかく凄い目立つし南京路だ!!って感じになれる名物の看板だったんだけど・・・・




アジアの食べ物




今回行ったら、撤去してる最中で、影も形もなくなってた・・・

えー なんか凄い寂しいよー



もうコーラの看板無いから、写真持ってる人は大切にしましょー♪



**************

沈大成

黄浦区南京东路636号

6322 4926

**************