夫子廟(南京)

夫子廟と言う中華風な雰囲気の観光地へ時間があまったので行ってみた。








アジアの食べ物




こんな感じの雰囲気が200M位続いている地帯






アジアの食べ物




こんな感じでこの川で舟に乗ったりもできるみたいだけど、あまりにも人工的で乗りたいとはとても思えない。

竜が居る場所は夜舞台になって何かショーがあるみたい。

水が汚いからどんな事するのかなぁーなんて感じだけど、今回は3時の電車だから見れないね。






アジアの食べ物




こんな感じのウィッシングツリーもあった、赤いリボンを購入してお願いを書いて木にかける。

日本のおみくじを木に結ぶのに似てるね。

ただ、この木人口の木なのよー。だからちょっと興ざめするねー。






アジアの食べ物




ここの名物叫花鶏みたい。こんな土産始めてみた。

土で固めて蒸し焼きにした鶏で見た感じちょっと素敵だけど、超重い・・・・

1つ20元〜25元程度で殆どのお店で売ってた。



ちなみにこれは
乞食鶏
と呼ばれてて、わたしは蘇州で一度だけ食べた事がある。

日本では見かけない中華料理だから是非試して欲しい♪






アジアの食べ物




南京名物と言うと南京ダックで土産屋は壁ぎっしり南京ダックを陳列して販売。

どこもかなり激しい競争をしてる。






アジアの食べ物




板鴨と塩水鴨の違いは大差無いとの事だった。

お店の人お勧めは店の奥の冷蔵庫の鴨だそうだ。






アジアの食べ物




びっしりと鴨鴨鴨

グレードは3種類 一番スタンダードなのは味見もさせてくれる。

かなり美味しい♪






アジアの食べ物




痩鴨って名前だった。ヘルシーな感じね

これをその場でパッケージングしてくれる。






アジアの食べ物




こんな感じね

それから 乞食鶏も買ったからこれも撮影してみた。






アジアの食べ物




こんな感じね

殆ど食べ物の話題になっちゃったね。



明日ここで食べた超まずい料理を案内しまーす。楽しみにしないでください。

観光地はやっぱり食事は最低ですね。南京で食べるときは獅子橋に行きましょう♪