中華門(南京)

南京で行ってみたい場所に中華門があって、ホテルを早々にチェックアウトしてから、なるべく朝早く行きたいから

タクシーで行ってみた。



行く途中城壁があらわれて、いよいよ中華門に近づいてるって感じで嬉しかった。






アジアの食べ物




まだツアーが到着してなくて、人がまばらでラッキーだった。




アジアの食べ物




帰るころにはこの正面の駐車場がバスでびっしりで、こんな写真撮れない状態になってて驚いた




アジアの食べ物




チケット20元を買って入るとこんな感じで、何重もの門が見えて強そうな雰囲気。




アジアの食べ物




脇の階段から上にあがると、こんな感じでまだ建物も残ってるけど、中には入れない。




アジアの食べ物




上にあがる道がバリアフリーにって言うか、これはバリアフリーなんじゃなくて、馬が上に行かれるように作ったからこうなってるみたい。凄いねぇー




アジアの食べ物




上に上がっていくと中華門より先に伸びた壁が続いてるのがわかるけど、進入禁止になってて、見るだけだった。

市内全部は繋がってないけど、70%位は囲まれるように壁があっていつか全部繋がるといいなぁーって感じね。



壁大好きな私としてはここは最高にわくわくする場所




アジアの食べ物




これはなんか、お金の形をしたろうそくをお供えするものみたい。

下にカエルちゃんが居た。

アマガエル
さん忙しいみたいだから、見れないかも知れないけど、やっと中国のカエル写真に収めました♪




アジアの食べ物




こんな感じになってて中はひんやり涼しい。




アジアの食べ物




この建物の下に空いてる穴の中でしたー。それぞれの穴の中は違う感じになってて喫茶店とかもあった。



あまり広い観光地じゃないから1時間程度で見れるかな。

壁が好きな人には超お勧めの場所。

それ以外の人はまぁ普通の場所かな。



********************

中華門

中華路

025-86625752

8:00-17:30

門票20元

バス、遊2、遊4、16,26、33路

******************