朝食に豆腐花

上海は完璧に秋になっちゃった感じで寒いよー今日からお布団使う♪



なんかチンタラと南京旅行記書いてたらもう、週末だ・・・・今週もまた食べに行ってくるのと、ちょっと人の家に行ってくるね♡詳しくは後で報告できると良いなぁー。



メインタワーのロビーはこんな感じのどーんとした柱に割れ目がある






アジアの食べ物




この亀裂の裏側は、




アジアの食べ物




エレベーターホールでこんな感じ。なんか良い感じねぇー。



メインタワー1階のカフェで朝食が食べられます。

100元ちょっとするビュッフェと言う事でどんなかなぁーと思ったけど、南京でこのお値段は高すぎる感じね。

きっと宿泊客以外に来て食べる人は居ないと思うわ。



で、私が食べたものは、凄いかたよってるけど




アジアの食べ物




チーズが大好物でゴルゴンゾーラ凄い大きく切って持ってきた。美味しい♪

パンも普通に美味しかった。



チーズが4種類くらい置いてあったから私的には文句なし。

更にポイントアップの物があった♡




アジアの食べ物




豆腐花♡ これ大好きなんだけど、広東スタイルが好きで、豆腐花に黄色い砂糖をかけて食べるのが大好物。

上海の豆腐花は塩味だから、朝味付ける前に買いに行って家の黄色砂糖をかけて食べるのがたまの週末の早起きの楽しみって感じなのね。



このホテルでは色々塩味をつける薬味が充実だけど、もちろん黄色砂糖なんて無いから、普通の砂糖をちょっとかけてシャリシャリ感を出した上からメープルシロップ掛けてみた。うー黄色砂糖には全然及ばないけど、超妥協して食べるとこれも美味しいね。って事で2杯も食べちゃった。




アジアの食べ物




朝から凄い食欲で、サラダをたっぷり持ってきた。手前に日本では珍しい紫色のとうもろこしもゲットしてみた。

甘さはかなり少ない感じで、食感がとってももっちりしてる。きっとご飯に入れて炊いたりすると美味しいかも。



これ食べたらお腹一杯になりました。 

他には中華の朝食お粥が何種類かと、シリアル数種類、フルーツ、ソーセージ、エッグ、ポテトなど良くある普通の物はなんでも揃ってるかなー。



私的には、麺類とかも置いて欲しかったかなぁー。こんな内容で、お二人様で6000円のホテルは総合的には

とってもお得かな。学校っぽい建物だけどね。

次回は別のホテルに行こう計画が既に上がってるから念入りに建物と部屋のグレードも検討して行ってくるわ。

良い勉強になったわ。中国語をもっと頑張ろうってモチベーションアップに繋がったわ♪