ザリガニが居るよ

プールとか入ってちょっとお昼寝とかしてから、夜ご飯食べる?つもりで外に出たけれども、

ランチがボリューム有ったしおそかったから、結局何も食べなかったけど、

色々な所をお散歩してみた。






アジアの食べ物




南京の屋台は日本の的屋みたいに店の大きさとか規格が揃ってて、綺麗だった。

人もあまり居なくてゆっくりのぞいて歩けるのも嬉しい♪




アジアの食べ物




南京はやっぱりザリガニが有名みたいでザリガニ屋さんストリートがあった。

あおいお店のガラスにザリガニの絵が描いてるのわかるかなー?




アジアの食べ物




お隣のお店はもっと激しくザリガニの絵が描いてあるね。




アジアの食べ物




お店の前は・・・・こんな感じで盛りだくさんだ♪




アジアの食べ物




こんな感じの辛い油に通してから出てくるみたい。

ビールによく合うらしいよ。私は魚介類甲殻類、酒類は摂取しないから絶対無理な組み合わせだから、トライしないけどね



勇気のある人は是非食べてみてね。これだけお店が並んでるから美味しいんだと思う。

一生分のザリガニを一日で見て食べる事ができそうね。




アジアの食べ物




最後にコンビニの前を通ったら凄い人人人で、皆テーブルと椅子を道路の脇にならべて、涼しい服装でトランプして遊んでた

上海もそうだけど、ちょっと明るくて広いところには凄い人数集まってみんなで遊んでる。

凄く楽しそう。こういうの見ると老後は中国が良いなぁーなんて思う。遊ぶ人に困らなさそう。

ただし中国語をマスターしてればの話ね