丁山楼とは

ご飯を食べてからタクシーでホテルまで行った。

南京はまだタクシーの初乗りが9元で3kmまで利用可能で嬉しい。

ホテルまでも10元とかで行けちゃった♪150円よ♡






アジアの食べ物




さっそくレセプションでチェックイン手続きをしようと思ってパスポートを提示。

中国は国内旅行でも身分証明書の提示が必要で、外人の私はパスポートが必要になる。



チェックインカウンターでお部屋は隣の棟になりますので、お隣でチェックインしてください。

と言われた。お隣って何だろう?




アジアの食べ物




これが宿泊予定の丁山楼です・・・・・



えーーーーーーーーちょっとかなりしょぼいよー隣が立派なだけに異常にへっぽこに見えるんだけどー



で、仕方なくこっちでチェックインした。




アジアの食べ物




お部屋はスタンダードツインだからまぁこんなもんかな。部屋は外のへぼさ程ひどくなく、綺麗で落ち着ける部屋だけど、セキュリティーボックスが無い・・・・パスポート持ち歩く必要があるよ。



ビジネスホテルとかでもこの位のお部屋のホテルもあるけど、お風呂がバスタブ無いとかあっても超ぼろぼろだから、

やっぱりこのホテルはしっかりしてるかな。



部屋の窓の外は


アジアの食べ物




プール♪ 凄い空いてるよー



後で泳ぎに行ったけど、何故か南京のこのホテルの周りだけは自然がたっぷりの丘になってて涼しい。

かなり涼しくて30分泳ぐのがやっとだった。




アジアの食べ物




南京のテレビ塔もお部屋から見えて良い感じだけど、何故か夜はなんのライトアップも無いくらい塔だった・・・・




アジアの食べ物




窓の左側にはむなしくも、メインタワーがそびえてましたー。

どうやらメインに泊まってもこのタワー部分は相当お高いみたいで泊まった時は1部屋しかお客様入ってなかった・・・



そんな訳で、この安いプランの訳は丁山楼標準室利用って所だった。

丁山楼ってなんだか判らないし、写真に一切写ってなくてまさか、こんな別棟があるんだなんて・・・・・

やっぱり旅にハプニングはかならずあるものねぇー。

めげないでこれからも色々な所に泊まりに行ってきたいなぁー。



プールが目的で来たのに寒くて30分だけだったのも計算外ね。

プールで冷えた体をバスタブにゆったり入ってくつろげたから、まあリゾート気分を味わえたかな。

窓からの景色もメインタワー見えて良い感じだしね。部屋に入っちゃえばへっぽこな建物見えないしね。



って事で、こんなプランで良ければ、泊まりたい人は是非行ってみてねぇー。