南京地下鉄

南京に着いてからまずは新幹線の帰りのチケットをゲット

これが、また場所がわかりにくくて相当右往左往して当日券のみ販売と書かれてる新幹線専用売り場で翌日の券も普通に売ってた。判りにくすぎるよ!!



次に目的のレストランに向かう前に場所を確認するため地図をゲット!

地図を見ると地下鉄で行かれそうだから、南京地下鉄に乗ってみた。

始めて乗るよ♪

初乗り2元で安いし綺麗。





アジアの食べ物




これが地下鉄のトークンだ!

気をつけないと無くしそうだし、さっそくまたやちゃったのが、数人分全部とりあえず持ってる状態でこのトークンを

自動改札のセンサーに近づけてしまうと、全部が反応しちゃって別の人は使えなくて、再度窓口に行って処理してもらう事に・・・・



2駅のって玄武門で降りるとまもなく獅子橋が出てくる


アジアの食べ物




この立派な門をくぐるとにぎやかな繁華街が広がってた。

門の反対側はラスベガスのぱくり見たいなアーケードがちょっとだけあった。


アジアの食べ物




こんな感じ、夜光のショーやりそうだけど内容はどんな感じかなー?


アジアの食べ物




ちょっと逆光で暗いけど、通りはびっしりお店でゴミゴミしてなくて良い感じ。


アジアの食べ物




これが目当てのレストラン南京大牌档だけど・・・・・

しょっぱな2時間も時間ロスった為、お昼休みに入ってたよorz

食べれないと判るとなおさら凄い未練だよー

凄いおいしかったらどーしーよーって感じね。



仕方ないから次回の楽しみに取って置こう♪


アジアの食べ物




狮王府大酒楼と言う南京のお料理を出す老舗にしてみた。こっちの方が建物とか年季入ってて良い感じかもね。


アジアの食べ物




上海でも食べれるんだけど、ザリガニって南京名物だったの??


アジアの食べ物




こんな感じでまっかっかな程ザリガニ食べるみたい。シーフードとか食べれない私には無縁だけど、海老好きな人是非食べて見てー。かなりおいしいらしいよー。



何もかもが目新しくてすでに凄い写真だらけになったから明日食べたもの書くね

この獅子橋って橋はあるのかなー?地図にも載ってなくてどんな場所かさっぱりわからない。