近所にもあった生クリームのケーキ

上海に住んでて思うのは、大体の国の食べ物が食べれて味のレベルもかなりきちんとした店に行けば美味しいものに出会えて、私には最高の場所にほぼ近いんだけど、どうしても満足できない食べ物が、ラーメンとケーキ。



妥協に妥協を重ねてなんとかしのいでるけど、やっぱり辛いなぁー。

特に生クリームが大好きな私にとってバタークリームケーキは本当に耐え難い食べ物。



街でふらりと入ったケーキ屋に生クリームをつめた物が売っていたから、きっとケーキも生クリームを使ってるかなーって思って買ったら、使われてた♪



こっちのケーキに生クリームを使われている事は殆ど無くて、とても貴重。



そのケーキ屋の支店が家の近所にも有ることがわかった。

最近どうしてもケーキが食べたくてちょっと探して行って見た。



店構えが地味すぎて、通り過ぎそうだった。



品揃えは地味目だったけど、とりあえず適当に4個買ってみた。






アジアの食べ物




凱司令西餅と言うお店で、今上海では資源保護の為袋に入れてくれないから、

ある程度の数ケーキを買うと箱に入れてくれるから、持って帰りやすくなる。




アジアの食べ物




こんなのを買ってみた。



左の抹茶みたいのは味がかなり微妙だったから次回は買わないほうが良いかな。

他のケーキは普通に美味しいけど、本当にスポンジにクリームが挟まっているだけなの。



こんな地味なケーキ日本で見かけないと思う。

どんだけケーキのレベルの低い場所に居るか判ってほしい。何かビジネスをしたいなら、庶民の価格で提供できる生クリームを使った美味しいケーキを出したら凄い事になると思う。



ケーキ以外は何時も美味しいものを食べてるけど、本当にずーっとこんなケーキばっかりなのは辛いなぁー。



ちなみにこのケーキは1個6元だから100円程度。



中国人はバタークリームの凄いまずいケーキも結構好きみたいで、事あるごとに買ってきて、やたらと配ってくる。

そのキツイケーキの写真を掲載してみるね。




アジアの食べ物




ちなみにこのケーキサイズは直径45cm位で日本では見かけない程大きい。なので配られると恐ろしい分量来る。

一番貰いたくないものかもしれない.....[E:wobbly]




アジアの食べ物




全然ハッピーバースディじゃないけど、友人が福引で当てたチーズケーキで250元位する高級品。

サイズは30cm直径位で、味は酸味が少なめな味で日本のファミレスで食べるチーズケーキよりちょっと劣る味

って言う程度かな。これは一応5星ホテルのケーキショップの物。

高級店でこの程度だから、どんだけケーキ市場が中国はまだ未発達か判る?もう本当に美味しいケーキたべさせてーぇー




アジアの食べ物




エッグタルトは上海もかなり絶品が多くて凄く美味しい。プリンは温かい派だから、このエッグタルトは買ってすぐに食べると温かいから、私にはほーんとーに美味しく感じる。周りのパイ生地もさくさくでとにかく旨い。

生クリームを使ってない物だと割りと美味しいのもあるけど、やっぱり美味しいクリームの入ったケーキ食べたいよー。



いつも美味しいものばかりだったから、心の叫びを書いてみた[E:sign01]



********************

凱司令西餅

聞喜路741号

66974914

*******************