南京に行く前におさらい

突然だけど、週末は南京に行くことにしてみた。

その前に、一度だけ南京に日帰り旅行した事があって、色々回ったのを簡単に紹介♪






アジアの食べ物




中国新幹線と言われてるCRHこれが出来てから、南京は2時間ちょっとで上海から行かれる様になった。

多分前は日帰り旅行なんてハードスケジュールで無理だったかもね。




アジアの食べ物




2等席は5席で1列の構成




アジアの食べ物




1等席は4席で1列の構成

大した差は無いからどっちでもいいかなぁー。何も言わないでチケットを買うと2等になる。

行きと帰りでクラスを変えて両方体験してみた。




アジアの食べ物




駅はとっても新しくて気持ち良い♪




アジアの食べ物




駅前には大きな湖?池?があって、凄いたかーい噴水が上がってる。

駅を一歩出るだけで既に興奮できる。




アジアの食べ物




中山陵は多分南京で一番有名な観光地じゃないかなぁー。でも世界遺産では無いみたい。

孫文ゆかりの地だそうだ。

駅前から遊1バスで行かれる。




アジアの食べ物




階段がずーっとずーっとつづいてとにかく中は広い




アジアの食べ物




ここの街路樹は何故か全部Yの字の形をしている。




アジアの食べ物




こっちは明孝陵(世界遺産)

世界遺産だけど勇名度は中山陵の方が高い。




アジアの食べ物




これが何か世界遺産みたいだけど誰も居ない・・・・




アジアの食べ物




こんな感じの石像がずーっとこの通りの脇に並んでいる。観光客は全然居ない・・・

凄い最高の写真が撮れる♪




アジアの食べ物




兵士の石像が並んでいる通りを曲がると次は動物が並ぶ通りになる

これはウマかなー




アジアの食べ物




犬かなぁー?

こういう乗れそうなのには乗ってみたりして楽しんだ。良いのかどうか謎だけどね。




アジアの食べ物




象像っていうのかなー?これに乗りたかったけど、無理だわね。

なんか、歴史的な物のところにこういう動物が居るのってやっぱり大陸が続いていて、タイとかから象が来てたって事なのかなぁーなんて思いつつ楽しく時間は過ぎて



即効駅に戻って2分程度の時間差でギリギリ駅に着いて新幹線で上海へ戻った。

とにかく観光地は広すぎて、食べ物を食べてる時間も無くて、グルメできなかったぁー。



今週末は何か名物も食べるぞー♪





***********************

中山陵

7:00-18:00 70元

明孝陵

7:00-18:00 80元



共通券 130元で霊谷塔も登れます。

和諧号 CRH

1等 112元 2等 80元

***********************