雷がやってきた〜z

最近毎日夕方から夜になる頃雷が来て、突風が吹いて大雨が降る。

夏の名物夕立だと思うけど、日本より激しい気がする。



オリンピック会場の北京も大変なんだろうなぁーと思いつつ、私は必死に雷を写真に撮ろうとしてみた。

シャッターのタイミングが全然合わなくてなかなか、良いのが撮れない。

100枚近く撮ってやっとゲットした3枚を載せてみるねー。

かなり自己満足の世界だけど。



アジアの食べ物
アジアの食べ物





アジアの食べ物




これは私の家の前の景色。家の前は中国人用のホテルで、ツアー客が結構泊まってる様子。

そして、今日はここのロビー前の玄関の所はびっしりと雨宿りの人が居て、

窓の外から見てる分には面白かった。



こんな写真撮ってから思ったんだけど、必死にシャッターを押すんじゃなくて、ビデオで撮影して良い場所をトリムすれば良かったね。なんて気づいたら既に雷のショーは終わって雨も止んでた。



また次回こんな日があったらやってみようかな。




アジアの食べ物




これが普段の家の前の様子で、赤いのはチャリでソファーを運んでいる人。5分に一度位の頻度であまり日本で見かけない物をチャリで運ぶ風景に出会える。




アジアの食べ物




家の前で起きた事故の現場検証を野次馬する人たち。

パンツ一丁でとっても大きな靴を履いてきた坊やが居て、とっても可愛い。

あっぷにすると




アジアの食べ物




こんな感じで可愛い♪



毎日窓の外は楽しくてついついカメラを構えちゃう。