大好きなスペアリブ屋

私の大好物はスペアリブで、日本に居た頃は毎年お誕生日は絶対にスペアリブを食べていたのに、

大好きなトニーローマ江ノ島店は不景気か何かで店舗を減らしてしまって閉店されて、

一番近所でも関内まで行かないと行けなくなってしまってから行く機会が激減中。



そんな大好きなトニーローマは上海にも一店舗だけあて、これまた家から微妙に遠くてわざわざ行かないと行けなくて

行く頻度が少ない。



今回はフリーマガジンに嬉しい20%オフのチケットが掲載されていたから、ウキウキと凄い夕立が来そうだけど、

行って来た。



今回も二人だったから、オーダーを間違えると食べきれないから、食べたいオニオンフライとかは今回はやめて、

サラダとフルサイズのリブにした。






アジアの食べ物




お食事には焼きたてのパンが付いてきます。このパンはとっても美味しいから好き♡



飲み物はソフトドリンクはお代わりできます。




アジアの食べ物




このサラダ以外は上にお肉がどどーんと乗ってくるから、肉を食べるには栄養が偏るからシンプルなサラダにした。

サイズは二人で十分食べ応えあるサイズ




アジアの食べ物




トニー自慢のスペアリブ サイズが色々選べるけど、私は一番大きいフルサイズを二人で食べるのが良いと思う。

中途半端にサイズを小さいのにして他の肉を食べるならトニーじゃなくても良いと思う。

ここはスペアリブ屋だから、リブを食べないと意味が無い。

リブでおなか一杯にしましょー♪



ここのリブの肉は超やわらかくて、味もしっかりついてて美味しい。

この味を家で再現できたら最高だけど、こんなに柔らかく焼く技術って・・・・

骨からほろほろと肉が取れて、肉も超ジューシーで柔らかくてあっという間に完食



フライドポテトを食べて、付け合せのコールスローは既に食べれない程おなか一杯になってしまった。



もうすこし大勢で来たら、ここのオニオンフライも食べたいんだけどね。オニオンフライもかなりの絶品♪

オニオンローフとかって名前だったかなー。



トニーローマのお値段は日本と同じ感じ。今回はそんな訳で、20%OFFのチケットでラッキーだったわ。

また発行してくれたら行きたいなぁー。



やっぱり夏は肉に限るねー♪



**********************

TonyRoma's

南京西路1376号

上海商城西峰109

62797129

***********************

リッツカールトンの敷地内