デザートが美味しい飲茶

上海で一番美味しいマンゴープリンだと思っているお店が銭柜茶餐庁

このお店の入ってる上に私の好きな焼肉屋
があるから、良く寄ってデザートだけ食べる。



デザートが美味しいからキット、飲茶も美味しいのかなーって事で行って来た。






アジアの食べ物






ココナッツ風味仕上げの野菜炒めとハーガオと呼ばれる海老の蒸し餃子。

ココナッツ風味の野菜は夏には嬉しい南国味って感じで辛さがない分とってもクリーミーでマイルド



ハーガオは友人いわく、海老が大きすぎる。味がちょっと薄めで、LYNN
のハーガオが好みだそうだ。






アジアの食べ物






手羽先のから揚げとスペアリブローストをオーダーしてみたら肉肉しくて手でつかんで豪快に食べるけど、

直ぐに限界が来たからお持ち帰りしてみた。

味がしっかりついてて特に手羽先は美味しかったなぁー。






アジアの食べ物






ポークスペアリブの豆鼓蒸し これは私の一番好きな点心メニューで、ここのはLYNNより美味しい。

多分上海では一番今の所美味しいかも。



あ・・・この時点で肉ばっかりジャンねー健康に悪い食事だ









アジアの食べ物








野菜のニンニク炒め 結構芯が太めで、歯ごたえがあって美味しい。

食材を選んで調理方法を指定できる。






アジアの食べ物






肉が多かったから直ぐにおなか一杯になってデザートにした。

中国であまり見かけない、杏仁豆腐 ここのはふるふるでミルキーで激ウマ♪

やっぱりデザートは気合入ってるわ。






アジアの食べ物






ここのマンゴプリンは上にミルクがかかって出てきます。私はミルクがかかってるのがタイプだから、ここのは美味しいなぁー。しかも凄い中は濃厚♪






アジアの食べ物






ここから下は、別の時にお茶した時に撮影したもので、これはゴマ団子で、中身はココナッツ♪






アジアの食べ物






中身はこんな感じで食べるとシャキシャキした感じ。ドライココナッツ食べた事ある人ならイメージ沸くかな?

かなり美味しい。お店のお勧めメニューになってるんだけど、さすが自信作♪






アジアの食べ物






ヨーグルトマンゴ これは下がふるふるなヨーグルトミルクゼリーで超ミルキーな上にマンゴピューレがかかってる。

凄い美味しい。多分この店のデザートで一番好きかなー。



香港レストランだから、飲み物はもちろんミルクティーとコーヒー紅茶をオーダーして、一人当たり予算は1500円程度かな。今回は肉が多いから、割とお高めだったかな???



このお店は2時から5時の間に行くととってもお安いよ。ただ、そんな時間普通いかないか・・・



**********************

銭柜茶餐庁

四川北路1661号2楼

51288333

**********************