台湾系スィーツ

連絡の行き違いによって、ランチを食べる予定を急遽スィーツ食べる事になった。

私が知ってるスィーツの店は凄く少ないし、フードコート系とかになるのも微妙だから、何故か一度も行ったことが無かった、台湾系のお店鹿港小鎮に行って来た。



新天地をウロウロたまにするし、隣のGreen Massage
にも何度か足を運んでるのに、ここには来た事が無かった。



観光客にも有名みたいで、かなりの外国人率だった。

おなか空いてないのに、かなり色々な物が美味しそうに見えてしまって大変



坦々麺が大好きな私はおなか一杯でもどうしても食べてみたくてオーダー






アジアの食べ物




日本の坦々麺に近い感じのスープで美味しいけど、贅沢言わせて貰うなら、麺をもっと固めが良いかな。これでも十分食べれるけど、私はコシが強いのがタイプだから♪




アジアの食べ物




炒めたビーフン 普通に美味しいけど、ビーフンは老媽米線にはかなわないかなぁー。

かなりもう一度行きたいんだけど、最近忙しくて、しばらくいけそうに無いなぁー



メインのスィーツ行きマース。

写真見た時そんなに大きくないと思って、1個ずつ頼んでみた。




アジアの食べ物




マンゴカキ氷なんだけど、凄い大きさ。隣のタバコの大きさみてみると、これがどの位か判るかなー。

3人位で食べるのが良さそうな大きさだった。味は超濃厚マンゴーピューレとカットマンゴとミルクのコンビネーションが絶妙で激ウマ♡




アジアの食べ物




マンゴスムージにカットマンゴとマンゴシャーベットそしてココナツアイスが乗ったもので、これも超美味しいけど、既に相当マンゴカキ氷たべてて口は冷え冷えになってるし、おなかも満足状態。

大きすぎる・・・・



最後は震えながら食べた。やっぱり真夏だけど、トレーナーとか持参しておいた方が良かったかな?



暑い夏に幸せな悲鳴を上げながら、頑張って食べた。次回から少なめにオーダーしよう。

こういうのが美味しいのも多分後1ヶ月かなー。

後何軒行けるのかなー 会社の近所の所で食べてこようかなー。



********************

鹿港小鎮

太倉路68号

63865701

新天地から歩いて3分♪市内に複数支店あり!

********************