オリンピック限定品

後二日でオリンピックが始まりますねぇー♡

せっかくオリンピックが開催される国に居るから何か記念品を買いたいとは思っていたけど、心を動かす物が無くて何も買わなかったけど、とうとう出会いました♪






アジアの食べ物




2008枚限定発売のWEDGEWOODのジャスパーウェアシリーズの北京オリンピック限定の絵皿[E:notes]



前からちょっと気になっていた、他の上海限定シリーズの外灘


アジアの食べ物




思ったより小さくて灰皿ぽいですねぇ。




アジアの食べ物




これは浦東の絵皿。かなり可愛いけどやっぱり小さい。北京限定ので万里の長城があるみたいで3枚全部購入して並べたら可愛いけど、1枚だけだと小さくて地味すぎるかな。毎年一枚ずつ買おうかしら。



オリンピック限定のお皿は北京がモチーフで万里の長城が描かれていて、金で2008と書かれてる物で割りとシンプルでオリンピックが終わっても飾れる素敵なデザイン♪

ジャスパウェアが大好きな私は絶対購入したいと思ってしまった。




アジアの食べ物




私は全然欲しくないけど、こんな感じのコインセットが色々揃ってました。コイン人気なのかなー?




アジアの食べ物




父はコイン好きだから見たら買ってるでしょうねぇきっと



中国人が一緒に買い物に付き合っててくれて私が皿を買うのが理解できないみたいで、中国人はオリンピックマスコットを模った黄金で出来たマスコット5体セットを指差してこれが素敵だよーとか言ってました。

趣味が同じアジア人でも相当違う事を実感しました。おもしろいですねぇー。そんなの部屋に飾ったら不思議な部屋になるし、オリンピック終わったら変だとおもうんだけどねぇー。




アジアの食べ物




買ったお皿は早速玄関の飾りだなの尊敬する祖母のお写真の隣に飾らせてもらいました。

なんか、お皿にはナンバリングの証明書もついてるんだけど、何故か数字は手書きでちゃっちい。

そこがまた可愛い感じで気に入りました。



購入は花園飯店の三越で8月一杯販売中みたい。

お皿の在庫はあと10枚弱でしたぁー♪