綺麗めな麻辣湯


麻辣湯は、好きな具を選んで籠に入れてお金を払うと、スープで煮込んでくれる中国のおやつ♪



会社の園区内にも麻辣湯のお店が出来た。嬉しいなぁー♡

早速行ってみたけど、ちょっと雰囲気が普通の店と違う。



まずは食材が超少なくて全部冷蔵庫に入ってる。凄いなぁー

少ない中から選んでみた。日によって野菜が違うみたい。前は香菜とかカリフラワーとか有ったのになぁー



アジアの食べ物




このコーナーのお野菜達は1個1元。街中だと5角だからちょっと高めだけど、綺麗だから良いね。





アジアの食べ物




ここはスープが辛いのと白いのと選べる♪

私は白いのをベースに辛いのをちょっぴり入れてもらった。




アジアの食べ物




太めの春雨も入れてもらって、結構ボリュームも出て野菜がたっぷり取れるからたまに食べたくなる♪



友人がセレクトした麻辣湯は辛いスープを入れないタイプ




アジアの食べ物




見た感じおでんみたいだね。友人も満足の麻辣湯だったみたい。又冷房で冷えた体を温めるために定期的に食べに来たいなぁー♡



おっとスープの感想は程よく辛味が効いてて良い感じだった。お店の常連になってあげよう♪
アジアの食べ物




肉類はこの下の段から選ぶ。1個2元で、ちょっとこれも高めかな。




アジアの食べ物




こんな感じに食べたいものを籠に入れてお金を払うと具を煮込んでくれる。






アジアの食べ物




この煮込む作業は普通に茹でてくれて、綺麗で嬉しい。普通はスープで煮込むから、どんどん食材のアクとかがスープに混じるし、凄い人数のお客さんの具を煮込んだスープだから、色々複雑な出汁も出てて良い様な怖いような感じがしてた。神経質な上海人は絶対食べないと言うシロモノ。



だから、ここのはちょっと、そういう問題クリアしてる感じが嬉しい。