カラフルだねー♪

とってもカラフルな小龍包を出すので有名なお店が最近支店が2店増えて、豫園にもできた。

インターネットからクーポンも印刷できるし、行ってみよう♪って事で行って来た。



やっぱりまずは、お店の一押しカラフルなやつね♪






アジアの食べ物




蔡家五色汤包と言う名物で、



紫のが鹅肝汤包で何かのレバー味だそうだけど、あまりレバーとかそういう感じはしない味で、とにかく超美味♡

白のが原味湯包で普通の小龍包でかなり美味しいけど、他のが美味しすぎて単品では頼まないかなー

緑のが丝瓜汤包で糸瓜の小龍包で、これもかなり激しく美味だった。特に糸瓜って味じゃないけど食べる価値あり!

黄色のが药膳汤包でなんか体に凄く良さそうね。友人が食べたので味は不明。今度食べてみたいなぁー

オレンジのが蟹粉汤包で最強美味しいと友人は申してました。ネットでも大好評みたい




アジアの食べ物




大好物の蒜泥白肉をオーダーしてみた。ここのは私の嫌いな人参がお肉に巻いてあるよー。でも抜くのも微妙だから食べてみた。タレが美味しくて人参なんて居たっけ?って状態でどんどん食べてしまった。大蒜の辛味が効いたソースが美味しい♡




アジアの食べ物




プーアール茶を頼んでみた。15年物でとってもマイルドで小龍包に合うし、ポットがガラスで中が見えるから、店員さんがお湯が減るとどんどんお湯を足してくれて凄く気が利く。




アジアの食べ物




牛肉のスープ紅焼味に太麺をトッピングしてみた。牛肉スープには麺が5元で追加できるみたいで、やってみた。

太い麺と細い麺どっちがいい?と聞かれたので、ノンビリ食べたいから太麺にした。すごーい美味しい♪

麺が大好きな私はファンになってしまった。時間経っても美味しいのが嬉しい。




アジアの食べ物




再び単品で画鵝肝湯包をオーダーしてみた。皮は薄くてスープたっぷりで工夫を凝らした味がして本当に美味だわ。



今回はこれにお野菜を頼んで全部で200元ほどだった。

クーポンを2枚印刷してれば100元につき30元オフになるのだけど、一枚しか持って無くて残念ながら30元だけオフ。

中国は何故か幾ら毎にクーポン一枚用意するとかっていうシステムが多い。次回は少し多めに印刷してもって行こうかな。



***********************


十味館

方浜中路168号豫龍坊2.3楼

63356608

***********************