UFOの中のレストランEpicure on 45


中国のホテルは英語の名前と中国語の名前があって、タクシーで行く場合は中国語のホテルの名前がわからないと、行かれないなんとも不便なシステムだ。ちなみに人民広場のラディソンホテルの中国名は上海新世界麗笙大酒店 って言う。これが判らないとほぼ目的地にはたどりつけない。もしくは住所をメモしておけばなんとかなるけどね♪



上海新世界麗笙大酒店 の上のUFOみたいのの中は回転するレストランが入ってて、2時間で1回転するレストランだから、2時間は時間に余裕を見て行きたい。



ただ、私の母は凄い不思議な時間に起きて寝る生活をしている人で、3時から4時頃起きて、夜は7時半に寝ちゃうから、上海時間だと朝2時に起きて6時半に寝るなんてとてもありえないから、今回は頑張って起きててもらってなんとか

夜景を楽しみながら、食事をしてみた。



夏だから暗くなるには7時頃だけど、それだと9時まで居ないといけなくて、日本時間だと10回るので遅すぎだから、

ギリギリな所で6時に行ってみた。











アジアの食べ物




真ん中の上のほうに丸いのが付いたタワーは東方明珠と言われるテレビ塔で、上海のシンボルの一つ。

かなり大きくて見ごたえがある。

右に半分写ってる大きなビルはル・メリディアンホテルで、以前私がイタリアンビュッフェ
を食べに行ったホテル

ここのバーからの景色もかなり良いと聞いてるけどまだ行ったこと無いから、今度行ってみたいなぁー。




アジアの食べ物




上海博物館などが見えて時間が経って大分暗くなって夜景がとても綺麗になってきた。写真は異常に難しくて、

キャンドルモードで撮影してなんとかぶれずに撮れるって状態。




アジアの食べ物




もう一回暗くなってからの東方明珠♪レストランも明かりを多少つけてるから本当に撮影はガラス越しだと難しい。

是非実際に見て欲しいかな。

東方明珠にも回転レストランがあるみたいで、今度母が来たら行ってみたいなーって思っている。




アジアの食べ物




お食事は何故かメインしか撮影してなかったみたいで、メインのみご紹介。私はラムのトリュフどうのこうのを頼んでみた。まあ普通に美味しいかな。昔食べた上海ウェステインよりはかなり美味しいので、ウェスティンに行くならこっちが良いと思う。




アジアの食べ物




母は軽いもの食べたいって事でいきなり炒飯。母が言うには凄い美味しかったみたい。私は海老とか駄目だから味見もしてません。




アジアの食べ物




父はサーロインステーキ♪

見てて判ると思うけど、私と父は猛獣のように肉を毎日食べる。お肉大好き親子♡

母はさっぱりしたものが好きで、シーフードが好きで、私の好みの正反対。



これ以外に何頼んだか覚えてない・・・写真は殆どぶれた夜景ばかりなのよー

パンが美味しかったけど、撮影してなかったみたい。

気になる予算は一人5000円程度で十分食べれた。

席料なども要らないのは良心的で嬉しい。



*******************

上海新世界麗笙大酒店

RADISSON HOTEL SHANGHAI NEW WORLD

88 NANJING ROAD, SHANGHAI 200003, CHINA

021)63599999

*******************

http://www.shwalker.com/shanghai/contents/dkhotel/200506/