紅宝石のチーズケーキ

週末友人が遊びに来てくれて、手土産にケーキを持ってきてくれた♪

私の大好きなルビーのケーキ♡ちなみに中国語でルビーは紅宝石と言う。





アジアの食べ物




ここのケーキは上海では珍しい生クリームを使ったもので、生クリームに飢えた私には絶品に感じる。

絶品の味なのにお値段はローカル価格なのも嬉しい。ショートケーキだけどイチゴじゃなくてチェリーそれもかなり小さく切ったもの。中はパインのみじん切りがクリームと一緒にサンドされてる。



このケーキ屋は行くとびっくりする。ショーケース一杯全部このショートケーキで埋まってる。夕方にはケーキ全部売り切れる人気店。クリームだけでなくスポンジ部分もしっとりとしてて、パリバゲよりは確実に美味しい。



アジアの食べ物




今回友人はチーズケーキも買ってきてくれた。今朝食べたけど、これもかなり美味しい♪

美味しいチーズケーキを食べたいなぁーと思っていただけに嬉しい発見だわ。でもルビーでチーズケーキ売ってるの見たこと無いなぁー。



ルビーは市内に数店舗支店があるけど、私の生活圏内になくてあまり頻繁に食べられないのが残念。



ちなみに凄い大量にお土産でくれたけど、私一人暮らしなんだけどー。って事で週末友人達と一個ずつたべて3個消費 朝食にショートケーキ2個食べてみた。 ランチにショートケーキ1個とチーズケーキ1個食べて、友人に1個チーズケーキ持ってきてみた。 まだ2個あるから、明日の朝1個と昼に1個食べて終了予定。



こんなに一人で一気に食べると大満足だわ♪私の気に入ったものを死ぬほど食べる習性にはぴったり♡



アジアの食べ物




これは昔同僚とお散歩してて偶然通りかかって無理に同僚を引っ張り込んでケーキとお茶を頼んだ時の写真♪

お店で食べることも出来るから、見ると必ず食べる。



どうでもいいけど、このミルクティーについてきてるミルクに注目してみて♪

ちょっぴり茶色いの このミルクちょっぴりしょっぱくてコクがあっておいしかったぁー。

なんでこんな色でちょっとしょっぱいんだろう?たまに見かけるからこれが普通みたい。日本でもこんなクリームあるのかなー?



******************

紅宝石 石門店

石門一路366号

62538397

ショートケーキ5.8元 2007年12月調査

******************

ちなみに普通のケーキは、例のローカルの味のケーキもあるから、ショートケーキとチーズケーキ以外にチャレンジするのはお勧めしない