激ウマソルロンタン

私の大好きな物に韓国のスープソルロンタンがあるんだけど、牛骨を何時間も煮込んで作った濃厚なスープは日本のラーメンに次ぐ芸術的な味だと思う。



上海でも相当色々な韓国料理のお店を回って、ソルロンタンを飲んでみたけど、どれも微妙もしくは、フツーの粋を超えるものは無かった。



そしてこの週末はちょっと遠出して、古北に行ってソルロンタンを飲んでみた。




アジアの食べ物


ここのソルロンタン超最高[E:pass]マジヤバイ、これから通ってしまうかも。凄い遠いのに。

残念なのはキムチが私の好みのタイプの味じゃないことだけど、ソルロンタンが激ウマだからOKとするわ。

色見て解るとおもうけど、超濃厚[E:heart04]



メニューをめくると一番最初のページにどーんと大きくソルロンタンが載ってて、これをオーダーすると色々付き出しも一緒に来る。




アジアの食べ物




色々出てくると目も嬉しいね♪



ソルロンタン以外に、トガニタンやカルビタンもあった。どれも同じスープを使ってるぽいから、今度はトガニタンたべたいなぁー




アジアの食べ物




お店の入ってる和平広場にビデオ屋もあって結構ビデオが充実してた。

ただ、私殆ど見ちゃってるから買うものがなかった。また今度来よう。



*****************



麻浦屋 マポオク

水城路12-20 和平広場1階

6209-9849

*****************



ソルロンタン40元♪