紅焼の美味しいところへ

上海料理と言うと小龍包だけど、紅焼も有名だそうだ。でもねー何度か食べてるんだけど、美味しい紅焼食べた事がないのよねー。今一で美味しくないか、硬い、しょっぱいなどどれも微妙。そんな訳で紅焼をメインにレストランを選んでみた。金曜日の夜会社終わってから、新天地に行った。新天地のお店は、満席だった。予約してあったので、すぐ座れてラッキーだった。金曜の夜の新天地は予約必須だね。






アジアの食べ物




早速食べてみた、紅焼は可愛いポットに入って出てきて、お肉の下からは、湯葉の硬いようなお豆腐の皮みたいなものを縛った物が入ってて、味がしみこんでて、とってもジューシーで美味しい♪

写真撮り忘れた、肉だけ撮ったよ。




アジアの食べ物




他は、ビーフンの甘辛い感じに味ついた物と、お野菜のスープに込み、このお野菜は、竹の子のある一部で、網目になっててとってもしゃきしゃきした食感で美味しい。日本で食べた事無かった物で、前に雲南料理のLost Heavenのスープに入ってた。一度食べてみて欲しい食材だわ。スープも良い出汁でてて、美味しい。




アジアの食べ物




そして、炒飯も来たけど、既におなかいっぱいで殆ど食べられませんでしたー。




アジアの食べ物




この店、驚くほどお値段が良心的じゃない。この紅焼が58元で既に1000円近いよー で、驚いたのが、トマトと卵の炒め物ってかなり庶民的なお料理が38元とかで、これを普通の食堂でオーダーしたら5元だと思う。紅焼は作るのに手間がかかるからまあOKって感じだけど、どれもこれも38元よりって感じで、4品で200元行っちゃった。ちょっと給料日直前の金欠の週末には痛かったけど、どれもこれも美味しかったぁー。



新天地で上海料理食べたくなったら是非行って欲しいお店♪レトロな雰囲気も可愛い♡



上海市内に複数支店があるらしい。台湾と香港にもあり♪




*******************

上海新吉士

Shanghai Xinjishi

新天地店

63364746

*******************