給油制限

しばらくは落ち着いていたんだけれども、最近また給油制限があるみたいで、毎日夜遅くまでガソリンスタンドには車の行列。聞いた話によると、中国はガソリンの値段を政府が管理してて、簡単に値段を上げる事ができない。

ここ連日の原油高で供給量をコントロールしてしのいでいる様で、毎日トラックやバスが30台位は軽く行列してて数百メートルは並んでる。



アジアの食べ物




バスが何列にもなって停車しててこれが渋滞を引き起こしてとにかく最悪なスパイラル。

朝歩いて会社に行った日もいつもどおりトラックやバス一般の車が並んであふれ出ていたから、写真に撮ってみた。

ちょっとアングルが悪くて判りにくいけど、ギョッとする光景。



せめて商用車には制限なく満タンに給油させたらいいのに・・・仕事が出来なくなっちゃうよねー。



間もなくバス代なんかも値上げに踏み切るのかなーぁ?



後数年で給料では生きていかれない時代が来そうな予感がするわ。