マックの夏の味はココナッツパイ♪

上海のと言うか、中国のマックは麦当労と書いて、日本語のマクドナルドよりはよっぽど英語っぽく聞こえて面白い。

で、このマックでは色々な味のパイを季節ごとに出してて、最近ココナッツパイが発売された。






アジアの食べ物




椰子派と書くココナッツパイは2個で6元で、私の大好きな特濃奶茶と一緒に食べてみた。



中身は思ったより甘くなくてさっぱりしたココナッツのクリームペーストが入ってて、ナタデココが少し入ってるのがアクセントで想像以上に食べやすい。もっと強烈に濃厚なのを想像してただけに、かなり覚悟して食べてみた。

これなら、気軽に買って食べれそう。



是非中国に来たら買って食べてみて欲しい。お勧めパイ。




アジアの食べ物




それから、中国のパイの定番にパイナップルパイがある。これも私の大好物。実は中国語で一番最初に覚えたのはパイナップルパイを1個くださいだった。それくらいパイナップルパイが好きで、1ヶ月の中国旅行中毎日通って食べた味。



当時は今から10年以上前になるけど1個5元してたのを覚えてる。今より高いね。



今も当時の味そのままで、本当に美味しい。是非是非おなかに余裕があったら、一個はパイナップル、もう一つはココナッツパイを6元でゲットしてみてほしい♪

 

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ