観光バス1路


豫龍坊にひょんな事から行ってきた。

インド料理を食べた後駅まで戻ってから、目の前をガンガン走ってる観光バス1路に乗って見ることにした。2階の上がオープンデッキになったバスで上海体育館から豫園近辺まで走ってる。



アジアの食べ物




最初は日差しも強いから1階の席に乗って車窓観光して、人民広場を過ぎた辺りから上に上がってみた。




アジアの食べ物




凄い開放感で目線も変わるからおなじみの景色でも上海じゃないみたいで、旅行に来た気分が味わえて楽しかった。

結構綺麗なバスで良い感じだけどお値段はローカル価格で3元(45円)なのも嬉しい♪



バスを豫園近辺で降りてから、うろうろしてくだらないものを買ってみた。




アジアの食べ物




部屋用スリッパとして購入。ビーズびっしりで可愛い♪15元だった。




アジアの食べ物




チャイナ服の刺繍がされた小さなポーチ。MP4入れようかなーなんて思って買ってみた。5元なり。



店をふらふらと見て歩いてから、延期され続けてやっとオープンした豫龍坊に行ってきた。でもまだ店の殆どが開いてない・・・・月曜日にディンタイフォンがオープンするみたい。他にはカラフルな小龍包で有名なレストランなんかも入ってるみたいで、もう少し色々お店が出来たら遊びに来ようかなー。




アジアの食べ物




時間が大分経ってて、また軽食なら食べれる位の状態になった時に発見したドーナツショップ

Donut Factory 多納多があったので早速入ってみた。どれも一個7元均一で全部で10種類程度のラインナップで店内は超綺麗で良い感じ。今はキャンペーン中で3個買うと1個サービスしてくれるそうで、3個テイクアウトにして1個お店で食べてみた。一緒にアールグレーをオーダーした。全部で41元だからあまり安くは無いね。でも日本と同じクオリティーならOKかなー。ドーナツに弱い私は美味しいドーナツが食べれるなら、高くても全然気にしません。




アジアの食べ物




お店ではリンゴのジャム見たいのが乗ったのをいただいた。持ち帰りはグリーンティー、オレオ、ティラミスにしてみた。

朝ごはんにオレオを食べてみたけど、かなりオレオが濃厚な良い味をしてて美味しかった♪店で食べたリンゴはまあフツーかな。アールグレイはポットが可愛くて良い感じだった。又是非来たいお店だわ。



*************************

Donut Factory 多納多

方浜中路168号 豫龍坊1003鋪位

63356885

www.donutfactory.com.cn


*************************