頭から籠まですっぽり♪

ここ数日上海はずっと雨[E:rain]そして、日本より暑いと感じたけど、今日は肌寒かった。雨になると通勤する人がバスにしたり、車にしたりするみたいで、道路がとっても渋滞する。タクシーも殆ど捕まらない。私の家から会社まではタクシーで12元〜13元で200円しない程度で行かれちゃうから、雨の日位はタクシーとか使いたいけど、時間かかるしつかまえるのに時間かかるから、雨の中道路に長時間立つ事になって全然便利じゃない






アジアの食べ物




仕方ないから何時もと同じくチャリで通勤する。中国の雨の日の通勤風景は日本人が見ると最初はとってもわくわくする。自転車や電動自転車で通勤する人が皆同じカッパを着用する。こんな事書いてる私ももちろん着てる。これを着て出勤する日本人は少ないと思う。私はこれを着ると本当にここの生活に同化してるなぁーなんて自己満足にひたってる。




アジアの食べ物




このカッパ帽子のぶぶんにはつばもあって、籠まですっぽり手もしっかり隠れて自転車に乗るには必需品なんだけど、デザインがとにかくこれだけ。カッコいいお兄さんもお姉さんもおじいさんもおばあさんも皆同じデザイン[E:shine]



これ日本で着たら結構目立つかもよ