最後は麺場浜虎


今日は帰国前日だから、日本での遊び収め?とは言っても毎日色々食べ歩いたり遊んだりしてて、だいぶスタミナが切れ始めて来た。帰国して直ぐに、本屋でラーメンの本を軽くチェックしたら、さっそく出ていた、浜虎藤沢店情報♪どんな麺でどんなスープか確認しておいて、楽しみは最終日って事で、行ってきた。今日会った友人は高校時代からの友人で、大の鶏好き[E:chick]って事で、気になっていたけど食べずにとっておいた、浜虎に行ってきた。



アジアの食べ物




友人は鶏塩そばを迷わずオーダーしていたので、同じじゃつまらないかなーなんて思って、醤そばの食券を購入したんだけど、数分してから醤そばは、魚介だしのスープだって事がわかって、出来上がる時にメニュー変更をお願いして、店主が言うには鶏塩そばが一番魚介の味は少ないとの事で変更してもらった。ギリギリの変更で迷惑をかけてしまったけど、快く引き受けてくれた。次回は気をつけなくちゃ[E:sad]



出てきたラーメンの麺は情報どおり、炭が練りこまれてて灰色で独特だ。良く見えるようにちょっとだけ麺を上にだして撮影してみた。スープは魚介味は殆ど感じない絶妙なブレンドで美味しい。鶏がらスープでここまでコクがあるスープは日本では始めてかも。マジで美味しい。想像以上に美味しいそして、今までに無い味だわ。




アジアの食べ物




麺もしっかり独自の味を持っていて、これも初めてだわ。美味しい♪味付け卵が丸ごと入ってるんだけど、これはかじるとなかからとろーっと黄身がでてくる軟らかい卵だった。私はカチコチ卵が好きだから、これは苦手だ。店主御免なさい。残すよ[E:paper] 入ってるお肉は鶏肉でこれが凄い味がしっかりついてて、鶏臭さが無くしっかり処理してから調理されてる感じで最高に美味しい[E:scissors]ここの通の食べ方は最後に卓上のお酢を入れると味が変わるそうだ。このお酢見るからに凄い。中にぎっしり色々入ってて、魚系の物がうようよ。入れると ギャー私の苦手な魚介味に変身。まずい・・・友達はこれもかなり気に入ったみたいで、味が超変わるー[E:heart01]美味しい[E:shine]と感激してたから、普通の人には相当美味しいみたい。




アジアの食べ物




これ相当美味しいラーメンだと思う。藤沢の小田急の左側の小道を入って直ぐの右側にプレハブみたいな建物であるから、空いてたけど次の帰省の時にもたべたいなぁ。卵は残すけどね。

ちなみにこの浜虎は横浜にもあるみたいだけど、横浜の麺は炭が入ってないらしい。それからこのお酢も無いようだ。

そういう訳で藤沢店に来る価値あるかもよ♪それからお茶がジャスミンティーでラーメン食べた後喉ごしスッキリできてこれもポイント高いね☆



ラーメン食べた後はちょっと散歩を兼ねて歩いて無印良品でYOGAの服なんか見たりしてからお茶して早めに帰宅した。さぁこれから色々買った食料や衣類をパッキングしなくちゃ。フライトが9時10分だったかな?かなり早くて昼前に上海に着いちゃうよ・・・もっとゆっくり出れる便用意してほしいなぁー。

GW中は湘南グルメ情報を書いてみたけどまた明日から上海情報にもどるねー。



時間作ってくれた皆様どうもありがとー♪また遊んでねー。

**************************

麺場浜虎

南藤沢21-8

11:00-15:00 17:00-0:00

0466-23-5500

**************************