GWの営業最終日に駆け込みでハワイアンソルトにしてみた

午前中は近所のスーパーにラーメンチェックに行ってきた。こりずにまだ毎日続行中で、湘南モール内のスーパー三和には、すみれのラーメン、味噌と醤油が売っていたけど、お値段も衝撃的に高い。1食578円だったと思う。まずかったら怒るよ!!でも超美味しかったら、1食しか買わなかったことを超後悔するんだろうなぁー。あ・・・悩む 醤油ラーメンにはあまり興味がないから味噌を1個だけゲットしてみた。それから、なんつッ亭のつけ麺2食入りも売っていたのでこれを2個ゲット。他のラインナップは微妙だった[E:sad]



午後からはランドクルーザーに乗ったダンディーなお兄さんとデートでまず食事の前にいきなりだけど、帰国して来てからとっても気になっていたアイスクリーム屋へ直行してみた。このお兄さんハワイ留学していたから、ハワイの事を色々知ってる。で、なんでアイスが気になるかって言うと、へぼい花屋がいつの間にかアイスクリーム屋になってるんだけど、いつも閉まってて、張り紙見ると金曜日と土曜日しかやってない。週休5日のアイスクリーム屋だ!!ハワイのホームメードアイスだって言うから気になってしまう






アジアの食べ物




お店は13:00-17:30で妙に営業時間も短い。そんな訳でとにかく行ってみた。今日を逃すと半年後の帰国まで食べれないから。超重要!!

お店は超ローカルな場所にあるのに、何故か店の前に数人人が居てアイスを買うのに並んでいた。私たちが買い終わっても後ろに一人お客さんが居たから、結構人気があるみたい。で、何を食べたかって言うと、ホームページやパンフに無いんだけど、ハワイアンソルトって言うのにしてみた。塩スウィーツが流行ってるとかって聞いた事があるから、まだ流行ってるか謎だけど。



お店の人に何時からここやってるの?って聞いたら2年前からよー♪って言ってた。私が上海行ってからだからしらなかったんだー。近所に美味しいアイスがあるのはうれしいなぁー。

で、何時食べるの?って聞かれてすぐに食べると言ったら、今硬いから5分して少し軟らかくなってから食べてね♪ってアドバイスされて、アイスへのポリシーを感じる良いお店だわ。



で、早速食べてみるとーとってもクリーミーで私の苦手な香りがアイスからしない。これは良いねー♪どうやら、卵を使ってないらしい。私は妙に卵臭いアイスが嫌いだから気に入った[E:heart01]




アジアの食べ物




お兄さんはマカダミアナッツ。こちらはアイスのベースが同じだけれども、結構バニラと洋酒の香りが強かったから、アイス本来の味を楽しみたい場合はハワイアンソルトがお勧めかも♪でもマカダミヤもしっかり作ってあって良い味ね♪また今度帰ったら何味にしようかなぁー楽しみだわ♪ここを読んでて興味沸いちゃって、でも鵠沼海岸なんてアイスの為だけに行ってられないって人はホームページを見ると、アイスを卸してるレストランの一覧があるから、そこで味わえそうよ♪通販もしてるみたいだけど、送料込みだから結構高いね。1個500円位になっちゃうね。



善行のフジスーパーにもラーメンチェックに行ったが、なんつッ亭のつけ麺がある程度だった[E:sad]



そして、その後ランチをどこにするか決めてなくて、その場で検索して決めた、ベーカリーレストランYASHIMA

善行の陸上競技場のすぐそばの国道沿いにあった。ここでも何故か今日はハワイアンフェアみたいのをしてて、店内の音楽はハワイアンで、お店の外のワークショップではハワイアングッズを販売していた。何も決めてなかったけど、ハワイアンな日になった。ビーフシチューが飲みたくてググって探したお店だけど良い感じだった。パンも重みがあって美味しい。ただ残念なのはパン食べ放題は2時までだそうで、後は5時のディナータイムからだから、ちょうど谷間の時間になってしまった。お店のお知らせを良く見ると、平日火曜日から土曜日は500円でスープとサラダがついてパン食べ放題になるワンコインランチをしているそうだ。なぜ平日って書いてあるのに土曜日が含まれてるんだろう?何かの間違いかな?どっちにしても今回は時間なさそうだから、母にチェックしに行ってきてもらおうかな?ワンコインでパンたっぷり味わってきてー!!



ビーフシチューは神戸で食べた味には遠く及ばない感じだけど、お肉は柔らかくてお野菜も色々たっぷり入っててボリュームたっぷりで又来ても良いなぁーと思えるお店だった。パンがもっと食べたかったなぁー。


アジアの食べ物




そしてこの後は、急遽御殿場のアウトレットに行って、ジム用の服を買ったり、ゴディバのホットチョコレートを買ってみたりした。




アジアの食べ物



ゴディバのホットチョコレートは2900円の所1900円のアウトレット価格だった。どんな味がするのか楽しみだわ♪

夜ご飯の時間が9時過ぎてしまった[E:shock]、こってりした物は食べないほうが良いねーなんて話してたら、神田食堂と言う社食みたいな定食屋を発見!さっぱり目のおかずを数品選んでみた。


アジアの食べ物




ごぼうサラダ、昆布、納豆、おくら、豚汁、ご飯小盛 かなりお腹いっぱいになっちゃったよー。でもこういうの久しぶりでたのしかったぁー。食べたいものだけを選んで自分で組み合わせる定食って良いね。



********************

Hilo Homemade Ice Cream

鵠沼海岸5-10-10-C



鵠沼海岸で作って売ってるそうだ

Hawaiiにもお店があるみたいよ

http://www.hilohomemade.jp/


********************

Bakery Restaurant Yashima

藤沢市善行7-11-3



http://www.r-yashima.com


********************

平塚神田食堂

平塚市田村5-1-8

0463-54-8181

10:00〜23:30

http://www.myhouse.gr.jp/shokudo/index.html


********************