湘南のチーズケーキ!!YES CHEESEのANCEPS

今日は中学生の時からの友人と久しぶりに会う事になっていた。最後にあった時は独身だったけど、今はママになったとの事で、ベイビーに会うのは初めて。



車で私を迎えに来てくれるとの事で家でのんびりと到着を待っていたら、小学校時代の友人のママから母の携帯に電話が鳴った。良く知ってる人なので電話に出てしばしおしゃべりをした。友人ママも私の友人の事を非常に良く知っている人だと言う事が昨日判明した。ここはやっぱり超ローカルで2世代で交流が普通。



母が帰宅したので、電話があった事を伝えた。それから30分位したら、友人母が家に遊びに来た。私が6歳の時から知ってる人なので凄い長い知り合い♪元気だったぁー?上海はどう?なんて話をしてたら、友人が私を迎えに来た。



きっと母も友人ママもベイビー見たいだろうと思って、車を庭に停めて来てもらってあがって貰う。

この後はベイビー中心に盛り上がる。不思議なメンバーだけど全員知り合いなのでそのままお茶して、母と友人ママがベイビーを見ててくれるので、私と友人もゆっくり話ができて、外に出かけないほうが楽になったから、そのまま家でランチして、お茶して楽しいひと時を過ごした。



ずっと同じ場所に住んでいるとこういう2世代交流ができて楽しい。そしてまもなくその子供たちも交流が始まれば3世代交流だね。あまり故郷とかそういうのは意識しないタイプの私もこういうのも良いもんだなぁと実感した一日だった。



今日はそんな訳で一日家に居たけど、食べたいものは一応食べておいた。

昨日大船駅で買ったANCEPSのチーズケーキをさっそく朝切って食べてみた。



アジアの食べ物
アジアの食べ物



チーズが2層になっていて、良い味だった。上が白っぽいチーズで柔らかめで、下が黄色っぽい固めのチーズでいいハーモニーだ。下のチーズの方が酸味が強い感じで、外のタルトは上の方はサクッとして下の方はシットリしている。タルトはもう少し塩味が強いパリパリなタルトが私は好きかも。包装紙も箱も真っ白その分材料と技術にお金をかけてます。と言うコメントが書かれたシールが箱に貼られていた。平塚が本店のお店の様だ。駅ではチーズケーキがメインに売られていたけれども、レンガと言うケーキがとっても気になるから、チャンスがあったら本店でたべてみたいなぁー。




アジアの食べ物


夜は気になっていた、ハーゲンダッツの黒蜜味を食べてみた。

超美味しかった。




アジアの食べ物


先日ドルチェシリーズのミルフィーユがかなり普通のアイスの味でガッカリしてて、口直ししたいと思っていて、新しい味にチャレンジするべきか、知ってるおなじみの味で確実に美味しいのを食べるか悩んで黒蜜に初挑戦してみた。昔テレビでハーゲンの小豆味のリリース許可をもらうドキュメンタリーをやってて、凄い味開発に苦労している様子だったけど、なぜこのドルチェシリーズのミルフィーユがOKになったか理解できない。これ美味しいと思う?私だけが美味しくないと思ってるのかな?ティラミスとかは激ウマなのかな?こわくて食べる気がしない・・・誰か食べた人居たら感想とかお勧めを教えて♪



********************

ANCEPS

www.anceps.jp

大船駅構内に販売コーナー有り

ホールチーズケーキ1680円

********************